アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性って30後半辺りから惨めな気持ちになりませんか?
若い頃は強くでても追われていたのに年とれば強く出れば捨てられそうな感じがしたり…
昔はチヤホヤされて付き合う人を選べたのに今では見向きもされない虚しさ…
こんな気持ちってないですか?

質問者からの補足コメント

  • 30半ばまではそんな事なかったですがやっぱり38位から肌の老化を感じる様になってからそう思います。

      補足日時:2018/05/21 20:24
  • 男に声かけられても所詮身体目的(不倫相手)位で、40近くのおばさんに対して本気で恋愛とかありえます?

      補足日時:2018/05/21 20:39

A 回答 (17件中1~10件)

惨めだと思うから惨めなのでは?



私も30越えてますが惨めだと思った事はないですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。強いですね。
男性は皆おばさんより若いピチピチした子がいいでしょ?
その思いが根本にあります。
可愛い子は大切にされるって思います。

お礼日時:2018/05/21 20:20

若い時は若い時の良さが


年齢を重ねれば重ねただけの良さがあるのでは?

若い子でも考え方や行動がしっかりしてたり色気がある様な子もいます。
でもまだ青いですよね笑

惨めだ惨めだと自分を悲観する前に何か努力しましたか?
何故見向きされないか考えましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めちゃくちゃ美意識高いからかなり努力してますよ。
美容室は1か月半に1回カラーとトリートメント行くし。
毎日腹筋して、ルームランナーで走って161、46キロを禁煙後もキープしてます。
服も気を使って綺麗にしてます。
飲み物もお茶かカロリー0がほとんどだし。お菓子も控えてます。
綺麗とかは今でも度々言われますが昔みたいな自信はないです。

40近くなって男性から視線感じたり振り向かれますかね??

お礼日時:2018/05/21 20:33

努力してるなら何故惨めになるのですか?



誰だって歳も取ります。
若いこと同じ様になんて無理な話です。

今でも綺麗と言われるならそれをキープすれば良いのでは?

私はおそらくあなたと同じ様な年齢だと思いますが今でも普通に口説かれたりしますよ。

タイミングの問題なのでは?
どうせ結婚してたり、彼氏が居るんだろうと先に諦めちゃう人もいますからねー。

自分もさり気なくアピールとかしないと駄目なのでは?
あなたプライド高いでしょ。
心に余裕持ったらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚してるから口説かれないのかって考えたけど前の仕事ではひつこくつきまとわれたからそうでもないのかな…
昼までのパートで土日は旦那といるしたまーに友達とランチ行く位で遊びに出てないからかも知れませんね。
飲みに出たり、遊びにでれば又違うかも知れませけどね。

平凡な毎日送ってます。

プライドめちゃくちゃ高いですね…
心に余裕というと??

お礼日時:2018/05/21 20:50

本気で恋愛もありえるのでは?


(人に寄りますけど)

もう少し自信持ったらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

無理ですよ。私結婚してるから男の人と連絡先とか交換できないもん。
でもドキドキしたいなって最近思います(^_^;)

お礼日時:2018/05/21 20:52

若さを保つのは重要ですが、そこだけで勝負しようとしているからでは?


アラフォーになれば、若者にはない成熟さも求められると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は自分が40近いから大人の女性が魅力に感じますが、旦那に芸能人で誰が可愛いと思うか聞いたらやっぱ20代の女優を答えます。
40代の女優には興味もないみたい。
だからやっぱり男は若い子がいいんだとつくづく思います。

お礼日時:2018/05/21 20:54

結婚してるなら話早いじゃないですか。



誰も不倫なんてしたがらないですよ。結婚してるからこそ体しか求められないのでは?

今の年から略奪しようとして来る人なんてろくな奴(考え方)いないですよ。

ドキドキしたい=現状に満足して平凡になったんでしょうね。

チヤホヤされたいだけならホストにでも行ってみては?

私はこうじゃなきゃ行けない!ばっかりでカツカツだって言ってるんですよ。周りばっかり見て自分のもてなさを悲観してお菓子我慢したり運動したり。

0か100しか考えてないですよね。
そこが心に余裕無くしてるとは気付きませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もてなさを悲観して綺麗にしてるわけではないです。
やっぱり女性として自信もてる様に努力してます。
でも、年齢と肌の老化だけは努力してもどうにもならないから困ってます。

肌は色々基礎化粧品変えたり、透明感を出すメイク勉強してだいぶ良くなりましたがやはり、若い時のハリがありません。

ホストは問題外です。
金払ってチヤホヤされても嬉しくない。
金もらってチヤホヤされたいです。

テレビ見てる時に女優さんで誰が可愛いか旦那に聞いたら必ず20代の女の子なんですよね…
どから悲しくなります。
40代の女優なんて答えないし「おばさん」って言ってますからね。

お礼日時:2018/05/21 21:25

じゃあスナックでもやれば?


現実見ましょうね。

あー言えばこーいうで人のアドバイス聞く気ないでしょ。

旦那が若い人好きなんじゃないの?旦那の言い分見方が全てなの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの旦那だけじゃなくて多分皆おばさんより若い女の子が好きだと思いますよ。

お礼日時:2018/05/21 21:40

年齢関係なくモテる人はいくつになってもモテるしチヤホヤされてますよ。


無理をしないで年相応で良いのでは?作りすぎはなんでも怖いものを感じますよね?
若いときにチヤホヤを味わったのだから、若い子を見ても私もあんな時代があったなと懐かしく思うだけかなと思いますよ。人間性=内面性を磨けばまた違ったモテ期を味わえるのではないでしょうか?
虚しくないですよ。
気楽に行きましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですかね…
周りのそこそこ綺麗にしてる40代位の人見ても肌にツヤはないし、しわはファンデーションで割れてるし私には全く魅力的に見えないのでなんか男性が若い子がいいって思うの分かるんですよね…

歳とれば内面を磨けばとはいいますね。内面磨かない外見はダメだからどうにもならないって事ですよね…
それが質問に書いた気持ちで虚しいんです…

お礼日時:2018/05/21 21:50

私の周り若い子嫌だって人ばっかりですけど?


人それぞれでは?
周りの人より自分は綺麗!って言いたいのは良く分かりましたけど好みも人それぞれあるって事に気付きましょうね。

足掻いてるだけでみっともないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ食べたいだけ食べたりしてないし努力してますしね!
貴方も今だに口説かれるとか自信満々じゃない(笑)

お礼日時:2018/05/21 22:13

質問文を読ませて頂いた印象としましては、「女性は30後半辺りから惨めな気持ちになる」というよりも、「若い頃に男性に強く出ていた女性、若い頃にチヤホヤされていた女性は、30後半辺りから惨めな気持ちになる」という印象を受けました。



もっと地味で、穏やかに生きて、30歳前後で結婚して、35歳くらいで子供が2人くらいいて、幸せな家庭を築いているような女性だと、また感じ方はちがうのかな、と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その通りな気がします。
昔の沢山の言われて嬉しかった言葉の記憶が頭の中に残っちゃってますからね…
だからなんか今が惨めに感じるんですよね…

お礼日時:2018/05/21 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!