プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那が職場に妊娠報告をしてしまいました。
しかし、まだ、フライングで検査薬で陽性とでた段階で、病院に行っておらず心拍どころか胎嚢の確認すらしていない段階です。
まだ、周りには黙っていてと伝えてあったのに。

旦那にそれを言うと、意見の相違だねみたいに言われたのですが
私がおかしいのでしょうか?

まだ、科学的流産の可能性などもあるので、私は自分の職場はおろか、自分の両親にだって伝えてません。

私の考えって古いですか?
思いやりのない旦那にショックを受けてしまいました。

皆さんはどう思われますか?
皆さんのご意見伺いたいです。

A 回答 (5件)

まだわからないのに、言うのはね•••


安定期に入ってからでも良かったと女側は思いますね。
でも、嬉しかったんでしょう。
早く誰かに報告したかった。
だから大目に見てあげましょう。
まだ流産の可能性は高いことや、妊娠に関する知識を旦那様と勉強して見たほうがいいですね。
このままだと、だれかれ構わずいいそうです。
    • good
    • 0

古くないよ。

むしろマタニティハイになってても、言っちゃいけないことがあるよね。安定期に入るまで何が起こるかわからないのに。1度旦那さんに妊婦について勉強させた方がいいかも。多分それ何もわかってない。
    • good
    • 0

流石にフライング検査の陽性だけで、職場まで言ってしまうのはどうかと思います。



嬉しくて親に言っちゃった、ってならまだ許せますが(T ^ T)

職場に言うのは心拍確認できてから、もしくは旦那さんの職場に言うなら安定期あたりで大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

意見の相違じゃなく、思い遣りがないだけですね。


「いつ妊娠報告をするか」という話し合いではない点を指摘しましょう。
あなたがなぜ「まだ黙っていて欲しかったのか」を説明しましょう。
万が一、化学的流産になってしまった場合に、
あなたや周りが感じるであろう「気持ち」を説明してあげてください。
    • good
    • 0

例え陽性反応があっても、


胎嚢が見える前に生理が来ることがあることを、
知らない男性はたくさんいると思います。
また、胎嚢が見えても心拍が確認できるまでは、
報告はまだ早いと思います。
私は、両親でさえ心拍確認までは報告しませんでした。
心拍が確認できたら絶対に安心、というわけではないけれど、
1つの区切りだと思ったからです。
陽性を見て2週間くらいするとつわりが始まり、
青い顔を心配する人も出てきたので、
上司と同じ係の人達には報告しました。
その他の人たちには、安定期に入ってからです。

嬉しかったのでしょうね・・・
ご主人の行動に質問者さんは驚き、怒りも感じておられるようですが、
私は逆に羨ましくも感じました。
まずは、ご主人が喜んでくれたことは嬉しかったと表現したうえで、
「あのね・・・」と怒った理由を説明するとよいと思います。
もしダメになってしまったら、それを周囲に言わなくてはならないし、
聞かされた人も気を使ってしまいますからね。
そういう理由があってのことだとご主人が理解すれば、
「意見の相違」なんて言わないと思いますよ。
今は知識がなくて突っ走りがちなご主人ですが、
妊娠期間を上手く共有できれば、いいパパに化けそうな気がします。

無事に胎嚢が見えますように。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!