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以前乗っていたZRX1100は、燃料コックON状態で、キャブから燃料ホースを抜くとガソリンが少し流れて止まりました。
今乗っているZRX1200Rは、ONの状態でホースを抜くと、ガソリンが際限なく流れつづけて、メンテのときに困ってしまいます。リザーブの位置でも一緒です。
1200も負圧コックのはずだと思うのですが・・・
だとすると、これはコックが故障しているのでしょうか。
教えてください。

A 回答 (2件)

負圧コックの表示は一般的な物として、ON、RES、PRIですが、ホンダなどの負圧コック表示ON、OFF、PRIです。



表示だけでは判断できないのは周知の事実ですが
ZRX1200Rは間違いなく負圧コックです。

その症状ではコックの不具合ですね。
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負圧コックにはオンとリザーブとプライがあります。

負圧でなければオンとリザーブとオフです。
普通ZXR1200なら負圧ですが、もしかしたらなにかの事情で付け替えられたマシン(中古ですか?)の可能性もあります。
もしオン・リザーブ・プライのコックで、おっしゃられている状態ならば壊れています。
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