dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

身長160cm、体重47kgの女です。
ウエストは60cmです。

友達や男性には細いと言われます。
スリムだね、脚細い、と言われ痩せたいというとガリガリになっちゃうよ!と止まられます。

しかし親にはムチムチしてる、痩せろと言われます。
私は芸能事務所にも入っているので普段から食事はかなり少なめで、太らないよう努力をしているつもりです。
なのにデブと言われ辛いです。

親以外には細いと言われます。
私はデブだと思いますか?

ガリガリにはなりたくないのでみなさんの意見をお聞きしたいです。

A 回答 (10件)

うん、結構痩せてるね。

 でも体重だけ見ればの話ね。 ウエスト60cmってところをふまえると多分それは良くない痩せ方だと思うよ。 脂肪だけで筋肉が全くない状態かもしれない。 デブじゃないけど気をつけたほうが良い。 たぶん芸能事務所に入ってるって事で親も敏感になっちゃってるのかな? 無視して良いよ。
    • good
    • 1

ハッキリ言って、デブです。

    • good
    • 0

BMI18


あと2kgぐらい体重上げれば低体重じゃなくなるよ
    • good
    • 0

自分の好みでいけば、、もう少し体重があった方が宜しいかと思われますねぇ〜

    • good
    • 1

身長160cmに対する適正体重は約56kgです。

ですので、あなたは体重だけみれば痩せすぎです。ですが、ひょっとすると筋肉がなくて、ぶよぶよしているのかもしれないです。また、姿勢が悪くてお腹(だけ)が出ているのかもしれないです。さらに、太ももにセルライトが付くかむくんでいるのかもしれないです。セルライトとは、老廃物が溜まって硬くなった脂肪です。体重の数値を気にするより、体を引き締めることを意識しましょう。

糖質を少し減らして、その代わりにタンパク質と野菜をしっかり食べましょう。糖質とは炭水化物と砂糖のことです。すでに糖質を減らしているのなら、それ以外のものだけ増やしましょう。

タンパク質は、太ると誤解している人が多いですが、逆です。タンパク質は、皮膚や髪の毛、骨、筋肉、体内分泌物などの原料です。これをちゃんと摂ることで体が引き締まりますし、美しくなります。野菜はタンパク質の働きを助けます。

以上のような食事にした上で、軽めの運動を毎日しましょう。毎日することで体が緊張を維持するので、引き締まります。さらに、老廃物が排出されるので、セルライトやむくみが取れます。運動は、30分くらいの散歩と階段の上り下りがいいです。筋肉に負荷をかけるというより、筋肉への刺激と曲げ伸ばしを数多くすることが大事です。
    • good
    • 1

健康に悪いレベルの低体重に片足入ってますね。

見た目は分かる由もありませんが、食事少なめが逆効果で体脂肪率が高いのかもしれません。基礎代謝量以上のカロリーを栄養バランスに気を付けながら摂らないと脂肪が減りにくく、先に筋肉が消費され、体脂肪率が上がって見た目はぽっちゃりになりかねません。見た目は体脂肪率に左右されるので、これをチェックすることをお勧めします。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 1

丁度いいと思います。

    • good
    • 0

>私はデブだと思いますか?


いいえ。
数字だけ見たら適正体重よりも軽いので、問題なさそうですが。
ちょうど身長160cmの女性で、適正体重が56kgほど、美容体重が51kgほど、モデル体重が46kgほどです。
それ以上痩せたら数値上はガリガリでしょうね。

問題は筋肉量でしょうね。
筋肉がなく脂肪で体重の数値を稼いでいる場合、見た目では数値上の基準よりも太って見えます。
その場合は脂肪を落として痩せる事を考えるよりも、筋肉をつける事を考えた方がよろしいでしょう。
    • good
    • 0

BMIで18.5を切っていますから、現在で低体重です。


健康を考えたら、増やすべき体重です。
    • good
    • 0

丁度いい程度だと思いますよ。


痩せすぎず太りすぎずで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!