【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

全然分からないので是非教えてください。。
OSX環境にイラレ8.0てインストールは出来るのでしょうか???
それともやはり10かCSが良いのでしょうか??
何が一番不具合が少なくて、安定して使えるバージョンは一体ドレなのでしょうか~;
是非実際使われている方の意見も聞けたらと思うのですが。

それと、Photoshopは7.0使用なのですが…それとの互換性についても
もし何かありましたらお教えください。

A 回答 (3件)

OSX10.3.5でIllustrator10とPhotoshop7及びIllustrator8.0をクラシック環境、OS9起動でと色々使ってます。


Illustrator8.0自体はクラシック環境にインストールします。
Illustrator10もCSも高機能ですが如何せんあまり使わない機能が増えすぎて使いこなすのはかなり大変だと思います。
しかも8.0の頃に比べてメニューまわりやツールなど結構変わってますから慣れるには少し時間がかかるかも知れません。(特にCS)
一番イライラするのは10もCSも保存するのに8.0の倍くらいの時間(体感的に)かかる事ですね。

Photoshopはそのバージョンが変わっても扱うファイル自体は同じなので(扱えるファイル形式は増えますが)Illustratorとの親和性(←互換性と云うよりこっちでしょう)は問題ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく細かくありがとうございました!
なるほど...やっぱり8.0はクラシック環境で使ってらっしゃるのですね~;
私も出来れば8.0が一番使いやすいのですが...。
CSは使った事が無くて、周りでも使う人が居なくてどんな感じなのか全然分からなかったのですが。
やはり10と同様使いにくい模様ですね(苦笑)

Photoshopとの”親和性”と言うのですね!!なるほどです!!
そのへんも問題は無いとのお言葉、ほんと丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2004/10/23 22:36

Classic環境で使ってますよ。


CSは重いなぁ... 8.0の方が速い(^_^;)
環境は、結局フォントでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりクラシック環境なのですね~!
回答有り難うございました。
あまりクラシック環境自体を立ち上げる事もしていなかったのですが(何か負担がかかるような気がして;←勝手に思い込みデスけど..)
皆さんクラシック環境普通に使ってらっしゃるみたいで。安心しました。
そうですね~。フォントは今全然ないのでそれも困っているのですが…;
CSは重いんですね。。10から進歩してないみたいですね(泣)

お礼日時:2004/10/23 22:39

こんばんは、当方とりあえずOS10.3.5にて Illustrator 8.0.1を使用しております(Classic環境にて)。

Adobe Photoshop 7.0も使用しておりますが書かれている互換性とは・・?とりあえず問題なく Illustrator 8.0.1、Photoshop 7.0とも走っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クラシック環境でやはり皆さん8.0をバリバリ使用されていらっしゃるのですね!!
Photoshopも同じ7.0使用で。。
同じ環境の方のお話が聞けてよかったです。
ご回答有り難うございました。
問題なく…とのお言葉に安心できました(^^;

お礼日時:2004/10/23 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!