アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある程度友達と仲良くなるといっつも嫌われます。。最近人間関係で人を信じることができなくなりました。





自分は普段の学校生活では性格は静かな方である程度友達と仲良くなると性格がガラッと変わり素が出てめちゃくちゃ喋ります。
でも普段は人見知りで静かな感じなで、普段周りからは暗くて無口と思われることが多いです。


ここで本題なのですが、ある程度仲良くなった一部の友達にハブられたりすることが多くて人を信じれなくなりました。


自分が友達と話していると他の友達がやってきて自分と話していた友達を誘ったりして、自分を孤立させようと毎回してきます。

体育の授業がはじまる前に時間が少しあるので一人でバスケしていたら遠くからぼっちじゃんと笑われたりもしました。


いつも無視しているのですが、仲良くなった人に、毎回こんな感じになるので心が痛くなるときも多いです。


やっぱり静かだからですか?

A 回答 (5件)

質問文からは、少し読み取り辛いのですが、、、



 『自分を孤立させようと毎回してきます。』

っと、この人間が、問題な訳ですよね。(其れが複数なのか?グループなのかはわかりませんが?)



『自分は普段の学校生活では性格は静かな方である程度友達と仲良くなると性格がガラッと変わり素が出てめちゃくちゃ喋ります。でも普段は人見知りで静かな感じなで、普段周りからは暗くて無口と思われることが多いです。』

 その様な性格だけで、、、、先に書き込んだ、孤立をさせようと仕掛けられる事の直接的な要因にはなり得ないと思います。
 アナタの責任、或いはアナタに原因の無い事での、被害であるという事なのかもしれません。
(もし差支えが無ければ、先に出した疑問点含めて教えて頂けるならば、幸いです。)



※ここからの回答文は、定型文に成ります。多分ですが、この問いに貼り付けた理由を分かって貰えるとは思います。宜しければですが、お読みください。
    以下。

ヒトには、向いている学校、向いてる職業、場所、向いてる在り方、向いてるヒト、ヒトの輪、逆に向いてない、、、も、在ります。

お勧めの性格診断→https://uranailady.com/fortune/enneagram/
更にその相性一覧→https://uranailady.com/fortune/enneagram/listtab …

少し小難しく長文に成りますのでバックミュージックでも聞きながら読んで頂けるなら幸いです。


其処 はこの世の、ほんのほんのほんの一部で、 今 は通り過ぎれば遠い遠い遠い過去になります。
大事な事はどんな場所、どんな人と居てもアナタの姿勢を保ちアナタで居る事、アナタはアナタでイイのです。
そしてコレは覚えておいて欲しい心理学の基本なのですが、、、

  『 一対一の人間関係に於いて、 主 導 権 を握るのは、相手の事をドウでも良いと思う方である。 』

自分を責め相手に媚びるなら、付け入る隙を与え、その 媚び はアナタの本来もてる力を制約する、、、
力をセーブし、縮こまった姿勢を取らせ、可能性、アナタの 才 を、摘んできた。 、、、 摘んでいる。
https://www.youtube.com/watch?v=Z-Gq5x7supI&t=39 …【中野信子】なぜ!?日本はブラック企業が多く生まれるのか!?
(↑最初の4分だけでも、是非聞いてみて下さい。↑)

アナタは、自分の姿勢に意識を向け、姿勢を 凛 と整え、気分の変化を感じ、状況場所に左右されずに、理想のアナタで居て下さい。
アナタが、理想のアナタで、居る事が出来る場所に、居て下さい。

戦後日本は在る意味工業化に特化し、その為の回る為に回すパーツを生産する為の社会構造と教育体制を取って来ました。
https://www.youtube.com/watch?v=s7xWDqMupiI<<落合陽一「時代を読む 【昭和】」
(↑↓時間が在れば考察してみて下さい。↑その理由を落合陽一さん『最強の近代』という言葉で説明しています。)
http://ha1.seikyou.ne.jp/home/yus/ecolab/popcon. …<<フォーディズム・大量生産・大量大衆消費社会

演繹法に特化した思考形態、方程式をインストールし、その方程式を如何に効率よく当てはめ解くか?その訓練機関としての学校=パーツ製造工場と言えます。
回る為に回すパーツ。。。其処に 何 故 回すのか?と、言った帰納法による思考は 非効率、邪魔 に成ります。
ツマリはソモソモから考える事を無駄としてきた思考形態。其れは上からのインストールを絶対とする管理社会へと繋り、、、
 『かつてヤられて嫌だった認識の押し付けを、立場が変わる事により、今度はその認識を押し付ける側に変わる。』
事を肯定し連鎖する構造を産みます。

それは、洗脳、イジメ、差別、区別、カワイガリ、同調圧力、認識の同化の強要、シツケ、教育、ルシファー効果、凡庸な悪、、、
緩やか?激しいか?或いは各自の主観に寄り変わりますが 異質 であればある程、そのギャップからくるストレスは大きく成ります。
そして其れは認識が同一化されたクウキが支配する集団の序列の中で 『 王 様 は 裸! 』 と、言えない クウキ を生みます。
その クウキ の中で ミズ を指す事は、ソレが真実、公平であろうとも秩序とクウキを乱す要素として圧力を受ける事に成ります。
その構図は社会全体を網羅し、しかし均一ではなく縦割り構想の元のムラ社会の中で成り立つ群生秩序、、、。
上は官僚組織。下は睨めっこと自己紹介しかしないマイルドヤンキー。
そしてそれらのムラムラの統一認識化の為の洗脳装置としてのテレビを始めとするマスメディアによる情報と価値観の統制。
つまりムラムラ 一所 ごとに発生する 群生的 な 秩序 を作り上げ、その集合体としての、、、
  和 を 持 っ て 尊 し と、してきた、、、
     大 和 の構造。
http://www.bonnoutaisan.com/entry/2016/10/06/180 …(山本七兵 空気の研究)

勿論、イジメ、同調圧力、、、etcは、何処の共同体でも必要悪として存在している事です。
しかし、日本は其れが限りなく強いのも事実です。
https://ddnavi.com/review/418437/a/(中野信子 ヒトはイジメを辞められない)
アナタが、今いる場所でアナタは辛さを抱えその群生的に過ぎない秩序に合わないと感じるのならアナタは場所を変えればイイだけです。
或いは、イチかバチかで、アナタの訴えを出来るだけ多くの人に伝わる様に思いっきり、、、伝わらないなら其処に居れなくなる事を覚悟で、刑法に反しない範囲で全力ぶつけ、ミズを刺すと言う手も在る。
参考にするべきは、ニコロ・マキャベリ。
『君主論』→http://news.nicovideo.jp/watch/nw399053
「政権を奪い取るために必要な悪行を一度だけおこなってその後は悪行を繰り返さず民衆の心を掴んでいけばそれは“良い極悪非道”になる」
或いはですが、こんなものを利用しても良い。
http://rokuon.sakuraweb.com


そして之は、仕事学校に留まらずヒトとヒトの繋がりの全てに言えます。

だいじょうぶ。大丈夫。だいじょうぶ。大丈夫。だいじょうぶ。大丈夫。だいじょうぶ。

其処は、ほんの、ほんの、ほんの、ほんの、ほんの、、、一部に過ぎません。
https://www.youtube.com/watch?v=raoivwHVUnk&t=311s<<林修「小中学校の友達なんてクソみたいなものw」
(↑ひどいタイトルですが、聞けば理由は解ります。)
保健所にはカウンセラーが常勤し、様々な事を幅広くカウンセリングしてくれるようです。
http://www.mhlw.go.jp/kokoro/support/3_08_01cons
(↑守秘義務のある方々ですし、相談に乗ってもらう事でマイナスに働く事は無いと、思います。)
http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/
こころの健康相談統一ダイヤル(0570-064-556)
いのち支える相談窓口(自殺総合対策推進センター)
https://jssc.ncnp.go.jp/soudan.php
いのちの電話相談
https://www.inochinodenwa.org/
よりそいホットライン
http://279338.jp/yorisoi/index.html
0120-279-338 ※24時間 通話料無料、守秘義務あり
こころの耳
https://kokoro.mhlw.go.jp/worker/
明るい職場応援団
http://www.no-pawahara.mhlw.go.jp/
※パワハラなどに関する情報が主

或いは、配信サイトなどを利用し、架空の空間における、新たな繋がりを見付け相談すると云うのも、良いと思います。


 大事なのは、アナタです。

 アナタは、アナタで、イイのです。

 大事なのは、アナタが、アナタで、いる事が出来る事です。

 アナタで、居る事です。

 自分の選ぶ、アナタを、アナタが選択し、そのアナタで居る事です。

 大丈夫。 だいじょうぶ。



  アナタは、アナタで、イイよ。




  アナタは、アナタで、居て下さい。





 実は、もう少し、アナタに話したい事が在るのですが、、、
 宜しければ、トピックを閉じずに、話させて頂ければ、と、思います。

 不要の場合は一言ください。。。
 もし、興味があれば、質問を閉じずに、コメントを頂ければ幸いです。
<<続く』
    • good
    • 1

https://whowatch.tv/archives/6385044 ← 此方で質問に付いて考えました。

  ※解答紹介※

 『今の学校ってどんな感じなんでしょうね?』

 『当時は離れて違う人と話すけども、今の学校はどうなんでしょね?』

 『常に素でいればええんや 水前寺清子が友達の友達は友達だと言っている』

 『相談者の「いっつも嫌われる、毎回…」という書き方につっこまれてしまってますね』

 『いっつも良い奴が悪いことすると あいつは実は悪いやつだと言われるけど 常に悪い奴がちょっといいことすると 実は良い奴と言われるトリック』
    • good
    • 1

ぼっちでも人生は充実します


http://hachibochi-station.com/
    • good
    • 0

すごく勝手なイメージなんですが、素を出した時のテンション高すぎてうざいと思われてしまっているのでは?



毎回省かれてしまうのであれば、あなたの性格にも少し問題ある気がします。辛いこと言ってしまい申し訳ありません。
    • good
    • 0

その陰湿な嫌がらせに対して、何も対策を講じていないとなめられてしまうのではないかと思います。

反論したり、親や先生に相談するなどしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!