プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校の文化祭で直線上の緩いジェットコースター?滑り台みたいなのを作りたいのですが、経験あるかた、詳しいかたアドバイスをください。

質問者からの補足コメント

• 意見ありがとうございました。

やはり時間が足りなくて細かいところまでは無理そうなので..滑り台になりました!

本当にありがとうございました

A 回答 (3件)

お金(予算)は、何万円とあるの?

• 1

とある高校の文化祭でジェットコースターを見ました。

理系高レベルクラスの作品で、結構緻密に設計して作られていたようです。
質問したら「体重120kgまで耐えられる設計です」としっかり答えていて、さすがだなと思いました。

それでも運営は大変そうでした。
まず一度降りたら人が乗る‘箱’を人力で上まで持ち上げる(結構重そう)。
何度か滑るとレールがずれるので、1時間に何度かはメンテナンス。
またそのクラスは教室の角でカーブする設計だったので、遠心力で飛び出さないように押さえる担当もいました。

充実した展示で人気もあり感心しましたが、準備と当日の運営は相当しっかりやらないと無理だと思いますよ。
    • 1

事故対策には充分な経験と知識が必要なので止めておきましょう。

• 1