dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

地頭が悪いイコール育ちが悪いと思いませんか?

A 回答 (4件)

地頭は先天性のもの育ちが悪いは後天性だから違いませんか?

    • good
    • 2

育ちに遺伝子も含まれますか?

    • good
    • 2

逆じゃないのかな。


地頭はいいけど、育ちが悪いのであまり成績や学歴はよくない
そんな人はいますよ。

地頭っていうのは持って生まれた頭の良しあしですから

せっかく地頭はよくて頭の回転もいいし覚えもいいけれど
勉強して成績を上げたり、いい学校に入って就労につなげようという意欲がない
っていう人はいますね

もちろん地頭がよくて成績もよい人もいますし
全部をそちらにかけていない人であれば
同じ成績や学歴のなかでもちょっとしたときに光るというのはありますが。

もちろん育ちもよく向上心や勤勉さがある層は頭の良さと普段の活動が比例するので
育ちの悪い人ほど頭の良さと現状のギャップがないので
そういう意味では、地頭がいいけど育ちが悪い人のほうが
「おっ、この人は地頭はいいじゃん」っていうのが目立つのだとは思いますけど
    • good
    • 2

思いません

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!