プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いい歳して挨拶返さない人って一般教養すらないんでしょうか?
挨拶すら出来ない奴って育ちの悪い貧困層に多いですか?頭悪いよね?

A 回答 (4件)

はい

    • good
    • 0

貧富は関係ないですよ。


どこから、どういう発想で、貧富が出て来るんだろうか?

金持ちは、ふんぞり返って「俺様」になるから
むしろ、挨拶なんて、されても、こっちから返さないでいい!!と
威張っているんじゃないですかね?

我家の近所に、豪邸があるけど、
絶対に近所の人に挨拶を返さないですよ。

自分が世界の中心だとでも、信じて居る
人間的な愚か者が、挨拶を返さない・・いや、返せないんですよ。

貧困層の人達は、心まで貧しくなっていない人達のが
多いんじゃないですかね。
    • good
    • 0

貧困とか頭が悪いとか関係なくモラルの問題ですね。


挨拶をしても返さない人って多くなった感じはしますよね。
    • good
    • 0

それが不思議なんですが、そうでもないひともいますね。


わたしの近所の老人なんですが、優秀な方ですけど、
挨拶してもシカトですからね…(^^;)
単に極度な挨拶が苦手なひと?ということでしょうかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!