電子書籍の厳選無料作品が豊富!

補助が出るのに、ギリギリ健常者扱いで頭悪い人間に補助が出ないのはなぜですか?収入なんて大体地頭で決まるんだから頭脳の悪い順に傾斜配分で補助すべきでは?もちろん頭脳の測定方法が難しいのはわかるが、検討すらしないのはおかしくないですか?生まれて地頭悪かったら人生終わりやないですか。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    頭が悪いのは障害にならんのですかね。。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/25 12:43
  • HAPPY

    その辺りは所得制限でいけるのでは。もっと稼げるのにアホのふりして補助狙いはそういないでしょう。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/25 15:02
  • うれしい

    それ肉体障害ですよね。精神の方です。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/25 18:19

A 回答 (7件)

境界知能は、グレーゾーンになっています。



●参考書籍●
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000510.0000 …
    • good
    • 0

ならんですね


障害がある人で頭のいい人はいますから
この回答への補足あり
    • good
    • 0

賢いフリは出来ませんが、


馬鹿のフリなら誰でも出来ます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ギリギリでも健常者と障害者では雲泥の差がありますから

この回答への補足あり
    • good
    • 1

線引きが難しいのでは?


あなたが改善案を提案してみてはどうでしょう。
    • good
    • 2

いろいろ難しいですよね~



2006年、タカアンドトシの欧米か が流行った

それを真似する奴がいる

事件が起きる

PTAから抗議の電話 お笑い芸人が苦境に立たされる

でも、他の子だって、エンタの神様を見てるのに、真似しないじゃん

って思います

ソイツ が問題だと思うんです

で、その子は、特別学級の子だったから、先生も、あの子には手を出してはいけない

という意味のわからない条例を出す

たまたまソイツは、小さい時に自閉症が見つかったから、人を殴っても許されたが、

見つからない自閉症は、そんなことしたら、親や教師にひっぱたかれてたでしょうね

いろいろ世の中難しいです 運もあるけど、全面的に見直して、全員がちゃんとコネをふくめて一人前になる努力を義務化すべきだと思います
    • good
    • 1

そうかも知れないですね、済みません。

。。。。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!