プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットストーキングについて教えてください。
現在、ツイッターでストーキングされています。実害はないですが
かなり気持ち悪いです。

アカウントを何個か作って逃げても、そのアカウントはすぐに
見つけられてしまいます。その人自体は鍵アカなのでブロックは
できません。ネットではなく、リアルで見ていることをほのめかすように
話をしてきます。例えば、きれいなバラが咲いていて、それを写真にとって
ツイートをするとバラの話ばかりしてきたり、自分のツイッターやインスタに
バラを採用します。日常茶飯事です。仕方ないので、アカウントを削除したり
鍵にしたり対応しています。私の趣味がマイナーなので検索するとすぐに
引っかかってしまうのだと思います。それにしても見つかるのがその日のうち
など、すごい早さで、監視のきつさが怖いです。

先ほど、新しいアカウントを作り、「;」という記号を一文字ツイート
したところ、すぐにインプレッション2となりました。最初の1は自分と
しても、誰もフォローもしてない、フォロワーもいない真新しいアカウントですぐに「;」というツイートが誰かに検索されますでしょうか。
「v」という文字を試しましたが、同じです。20分でインプレッション8でした、
ツイートしてすぐに2になるのは、前のストーキングされているときと
同じタイミングで、心配です。

今回は真新しいアカウントなので、ツイート検索からたどり着くことは
不可能です。クラッキングされてるのでしょうか。

A 回答 (1件)

インプレッション数だけでそのストーカーの人だとは限りません。


それにツイッターのそのインプレッション数は意外と当てになりません。
「;」というツイートが誰かに検索されるかどうか。されない可能性もありませんし、
最近のツイッターは検索に名前でも引っかかります。なのであなたの名前がたまたま引っかかって「;」というツイートが表示され、インプレッションが増えた可能性も十分にあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。考えすぎなら良いと私も思います。

お礼日時:2018/05/24 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!