プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の既婚女性

長文です。

私は45才男性、既婚、子供なし。

職場の34才、既婚、子供1人の女性とのこれからの関係について悩んでいます。


その女性とプライベートの付き合いは全くなく、お互いの連絡先やLINE等のアドレスも知りません。


最初は私の方から好意を持ちました。
彼女の仕事の手伝いを率先して行ったり、プライベートの内容を含めイロイロな話をするうちに仲良くなりました。


本来、大人しいタイプの女性ですが、仕事中の会話や雑談で、私に対してとても楽しそうに話をしてくれる雰囲気があり、職場内では二人の関係が噂されています。噂に対してはお互い『なんか噂されてるみたいやねー笑』程度であまり気にはしていません。


噂をされる前後位から二人で話をしている時やすれ違う時のアイコンタクトが激しくなりました。
会話をしている時はお互いの眼を見つめ合い、すれ違う際はアイコンタクトをしながら二人で軽く微笑むといった状況。


しかし、最近1ヶ月くらい前からすれ違う時の視線が合わなくなりました。
二人で会話をしている時は以前と同様、仕事中でも手を止めて、彼女が話をしている時。私が彼女の話を聞いている時。その時間が特に眼を見ながら楽しく話をしています。


今日、私の方で仕事が忙しくお昼過ぎから少しイライラしてしまいました。
イライラ状態で彼女の近くにいたくなかったので、少し距離を置いた所で仕事をしていたのですが、彼女の方から『機嫌悪いね。どうしたの?飲み物買いに行こう』と誘われ社内の自動販売機に行き、彼女の奢りで私が缶コーヒーを選ぶと『これが好きなんだね。覚えとく。ね。元気だしてね。』と。言ってくれました。


彼女は話の要所要所で旦那さんと仲が良く、子供の話や家族で出掛けた話なども楽しそうにしてきます。昨年は新築の家を建て、幸せな様子です。


そのような状況でなぜ、いつも楽しそうに私にイロイロな話をしてくるのか?最近はすれ違い時のアイコンタクトがないので、私への気持ちが少しずつ冷めたのかと思っていましたが、今日のように遠くから私のことを見てくれていて、異変を気にして自動販売機まで誘ってくれたり。

彼女は他の職場の男性にあまり自分から話をするタイプではありません。


最初の方にも触れましたがプライベートで出掛けたこともなく、お互いの連絡先も聞いていません。

彼女はただ家庭でのストレス発散のために私と疑似恋愛を楽しんでるだけなのか?

もし疑似恋愛を楽しんでいるだけであれば、連絡先を聞いた瞬間、全てが終わるような気がして聞けない状況です。

私に好意があるのか?
あるとしたらどのレベルなのか?
ただ、話しやすいから話をしているだけなのか?


私も彼女も既婚者です。

もし彼女が私に好意があれば、二人でプライベートで食事をしたり、出掛けたり、プラトニックな大人の関係を作りたいです。


彼女の気持ちが分かりません。

A 回答 (10件)

アイコンタクトって、あなたが見ているから起こることですよ。


会話にしろ、大人ならそれなりに笑顔で対応します。
それにお家のことを楽しそうに話すんでしょ。
完全にあなたの勘違いですよ。
彼女を思うのは自由ですが、ことを起こして迷惑かけるのはやめた方がいいですね。
    • good
    • 4

彼女は「恋愛ごっこ」を楽しんでいるだけに過ぎないと思います。


どきどきしたいから、アイコンタクトしたり、優しくしたりしているのではないでしょうか…
でも、「貞操」のある方だと思います。
プラトニックを楽しんで、貴方が踏み込んで来ない様に家庭の話しを入れる…
そういう方は、大人の関係は作れないと思います。

今のままが楽しいと思いますよ!

たまには、奥様とお食事に行ったり、ドライブしたりした方が楽しいと思いますよ!
    • good
    • 3

疑似恋愛ではない。


そんなんでそう思われたら困る。本当に好きならアドレス聞いたり携番聞いたりお茶や食事誘ったりするよ。
    • good
    • 3

相手の女性に迷惑なのでいますぐその恋を終わらせたほうがいいですよ。


あなたの奥さまが勘づいてその女性に慰謝料求めることもありえますし、
職場不倫をしたならば
会社にはいれません
人生の崩壊ですよ。
貴方は人の人生までをも壊す気ですか?
    • good
    • 5

あなたは余程モテない人生を歩んできたんですね。


女性とこの程度の友好関係築いただけで、
「私に好意が!?」「2人でプライベートの関係も築きたい!」
なんて舞い上がりすぎですよ。
職場で親しい女性なら、この程度のアイコンタクトやら気遣いくらいしてくれるものです。

「彼女の気持ちが分かりません」
なんて気持ち悪い質問を立てていないで、
やっと掴んだドキドキ感を大切に節度をもって楽しんでくださいね。
    • good
    • 4

社内で噂をされているのであれば、社外で個人的に2人で会うのはやめましょう。



彼女にはお子さんもいるし家も建てたばかりです。

好意があるのであれば彼女のことを考え今の関係のままが1番良いかと思います。

彼女には特別な恋愛感情はなく、仲の良い人に対しては気さくに対応する優しい方なんだと思いますよ!
    • good
    • 2

彼女に好意はないと思います…そういう女性なんだと思います。

好きなら、あまり家族の楽しい話はしません…
お互いの家庭を壊さないようにしましょう…
    • good
    • 3

あなたと同年代の既婚男です。




ぱっと見た感じ「単なる仲良し」って感じがしますけど。

>噂に対してはお互い『なんか噂されてるみたいやねー笑』程度であまり気にはしていません。

あなたはそうかもしれません。しかし、彼女は本当にそう思っているというのでしょうか?
だったら、「彼女の気持ちがわからない」とはならないと思うのですが。

周辺の視線を気にしたから、自重したのでしょう。
あなたに対する気遣いでもあると思います。

思うに彼女にとっては今くらいの距離感が丁度良い感じではないでしょうか。

>プラトニックな大人の関係を作りたいです。

現状位がいいのでは?
というか十分そんな関係にあるように思いますが。

>連絡先を聞いた瞬間、全てが終わるような気がして聞けない状況です。
それが正解だと思います。会社の人の目がある、今の状況が限界ラインだと思います。
まだ、彼女があなたの元から離れて行くならいいです。
彼女もあなたもエスカレートしたら、本当の意味ですべてが、周りをぶち壊しながら終わります。

とりあえず家に帰ったらぼーっと人生のパートナーである奥さんを見てはどうでしょうか。
あなたがいろんな事(仕事もそうですが、疑似恋愛?も)をできるのは奥さんが支えてくれているからでは?
    • good
    • 3

好意を持っている女性とプラトニックな大人の付き合いをしたいと思うなら、今のままでいいのではないでしょうか?


個人的に付き合いをしたら、プラトニックな関係など、無理な気がしますが…
彼女は貴方の事を職場で気の合う仲間として見てるのではないでしょうか?
付かず離れずの関係を望んでいる気がします
もし、彼女が貴方に好意があって、誘っているのなら自分の幸せな家庭の話しなどしないと思いますよ
    • good
    • 3

疑似恋愛?


女性からはその雰囲気出てませんよ。

あなたの免疫がなさすぎだと思います。

彼女とどうにかなりたいのなら、都合良い関係ではなく全てを失う覚悟で頑張ってください。そうでなければやめましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています