アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

話すのと聞くのはどちらが好きですか?

A 回答 (9件)

話すのかな、でも人によって違うかも聞くのが上手な人にはどんどん話していきたいと思うし、面白い事を言ってくる人には聞いていきたいと思う。

    • good
    • 2

話し上手は人にもて、聞き上手は女子にもてる。

    • good
    • 0

聞く方が好きです

    • good
    • 0

聞くほうが好きです。

    • good
    • 0

両方です。



ただ、上手ではありません。
コツが知りたい。
    • good
    • 0

話す相手による。


旦那さんだと遠慮なくたくさん話せる。彼は私の全てに一番興味があるし、どんな話でも喜んで聞いてくれるのがわかっているし、私の嬉しい事は彼も嬉しいから。
でも他人だと、批判されたり、自慢だと思われて反感かうかなとか思うと、何も話せなくなる。
だからこのサイトでは好き勝手に投稿できるのかも。。。私の話を読みたくない人や反感もつ人はスルーすればいいんだし。でもそれでもスルーできずに悪口言う人もたまにいますが(^_^;)所詮ネット上の事だから。
    • good
    • 0

聞く方です。

好きというより、いつの間にそうなってしまいました。
でも、相手によって、問答します。

問答するのは、親しい関係ですね。
    • good
    • 0

相手によります。


無口な人だと話す方で、おしゃべりな人だと聞く方に回ります(^^)
基本、話す方が好きですね。
話し下手ではありますが、話す事によりストレス発散になります(^^)
    • good
    • 1

私は、傾聴ボランティアなんかをしているので、相手の話から聴いてから、返し言葉で、話すのが好きです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!