電子書籍の厳選無料作品が豊富!

憧れの食洗機を買って 嬉しいのですが・・・
 
うちのキッチンの水栓は 壁付けタイプなので 食洗機を取り付けるために
分岐栓をつけると レバーハンドルが66mm手前にきます。
私は長身で手が長い?ので 以前から長いレバーハンドルが邪魔で
首を横に振って 奥のほうで洗い物をしなければ お腹がびちょびちょになってたんです。
さらに 66mmも手前にきて・・お皿洗いがなくなったとはいえ
料理中はしょっちゅう水を使うので とても使いづらいです。
 
短いレバーハンドルだけ買い換えることはできますか?
ホームセンターやネットで見てるのですが 見つけられないのです。
いい方法を教えてくださいm(__)m

A 回答 (2件)

ホームセンターで相談なされば、最適品を紹介してくれるはずです。

長いのはレバーではなく、水が出るパイプですよね? それなら簡単に交換できると思います。
ただし、水栓器具にはさまざまなサイズがありますので、デジカメなどで写真をとって相手に見せる。パイプの太さがいろいろあるので、サイズを測る(紙テープ状のものを巻いて、太さを測ってくださ)ことも大事です。
パイプの形状はいろいろありますので、いいものが見つかるといいですね。
    • good
    • 0

全部買い換えないと無理かもしれません・・・


今はどこのメーカーの水栓をお使いですか?
水栓の本体に刻印されているか、シールを貼ってると
思うので確認してみてください。
KVK,MYM,TOTO等メーカーが分かれば直接問い合わせたらすぐに
対応できるかどうか分かりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NO1、NO2のご回答者さん、ありがとうございました。
ホームセンターとメーカーに問い合わせてみます。
食洗機は値切って安く買えたのに・・・
その浮いたお金で 変えたらいいんですよねー
でも ちょっとがっかり。。
背が高いのは 不便なこともあります。
 

お礼日時:2004/10/25 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!