アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在はシティーサイクルを通勤に乗っています。切替なしです。ずっと平坦で4kmほどです。

休みの日にもうちょっと距離を5km-10kmを走りたいなあと思うようになりました。
ロードレーサーみたいな本格的なものではなくて、楽な姿勢で切り替えが三段ぐらいあり10km走っても大丈夫なものてどのぐらいのものを購入したら良いのでしょうか?
シティーサイクルのブリジストン、三万円前後のでもよいのでしょうか?
宜しくお願い致します

A 回答 (5件)

切り替え無しとは、変速ギア無しと言う事でしょうか? 意味が解りません



シティーサイクルと言うのも 自分には、理解不能です。ママチャリの事?

4km程度なら ママチャリギア無しでも大丈夫だと思います。
内装3段ギア有ればより良いです。
BSのママチャリで 内装3段で 3万では、買えないかな 4万位
アルミフレームのアルベルト3段で 4~5万位でしょうか。

5-10kmなら ママチャリで内装ギア車で十分走れます。
その他 外装ギア付のミニベロやクロスバイクなどでも良いかと思います。
ミニベロも 20inc以上のBSで泥除け籠が付けられるのが良いですよ!
クロスバイクは、ジャイアントエスケープというのが 基本中の基本で5万円ちょい これ以下は、粗悪なフレームと部品で 使い捨てと思って下さい。
    • good
    • 0

なぜ、クロスバイク、ロードレーサーなのか?


それは、パンク修理が簡単にできるからですよ。といっても、簡単にできる物ではないかもね。
その気がないのなら、ママチャリでいいかな。

>10km走っても大丈夫なもの
あなたの自転車も3日走っても大丈夫でしょ。
平坦しか走らないのなら、今のでいいのと違うかな。
坂道があるのなら内装3速では、あまり意味無いかな。

>5km-10km
こんな距離、あっという間ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yyak1 様

そうなんですね10キロレベルだと、なんでも良いって感じですね。
はい、平坦しか走る予定はないのです。
三段ギアもあまり意味がないのですね、、、以外でした。

シティサイクルにしようと思います。
ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2018/05/24 18:38

BRIDGESTONEのシティーサイクルは、あなたの条件だと4万円以上です。



BRIDGESTONEは小売店の利幅が極端に小さいので、安売りの商品は一切、有りません。

因みに、内装3速のトップギアは かなりギア比が高いので、素人だと下り坂か追い風でしか使えず、一番低いローギアは極端にギア比が低いので、急な上り以外は使えません。

多分、あなたが期待する程には内装3速は使い勝手が良く有りません。

中途半端な予算で中途半端な車体を買うなら、後悔する可能性が高いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zipp505 様

ありがとうございます。
なるほど、そういうことなのですね。よく理解できました。あの3段ギアはあまり有利に働いてくれないのですね。ロードレーサーまでは必要ないので、、、。ブリジストンも高いのですね(T_T)
ちょっと考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/24 18:36

欲しいなら新しい変速機付き自転車を買えば良いでしょ!


別に10kmでも、現在はシティーサイクルも良い様にも思えます。(時間が掛かる+労力を厭わないなら・・・)
要は、貴方が如何思うかで・・・回答者の意見を聞く必要無いでしょ?(使うのは貴方で、回答者では無いのですから・・・)
貴方が如何思うかでしょ!!!(自我が無いですか?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/24 18:35

>シティーサイクルのブリジストン、三万円前後のでもよいのでしょうか?


はい。
その辺りがちょうど良いと思いますよ。

30km超えるのなら、クロスバイクあたりが良くなってきますけどね。
とは言っても、クロスバイクでも乗車姿勢はシティサイクルよりはちょっと前傾になるから、最初はシティサイクルよりもキツイって感じるでしょうし。
乗車姿勢に拘るなら、シティサイクルが楽です。
だけどちょっと長い距離の場合、シティサイクルの方が全荷重がお尻にくるので、今度は逆に大変だったりします。
また、ペダルを回すのが大変ですね。
なので、10kmあたりならシティサイクルで大丈夫だし快適かなと思いますが、この先もっと長い距離を走る予定があるなら、クロスの方が良いでしょう。
クロスになると予算が今の二倍近くになるから、それはそれで考えものですけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

bfox 様

ありがとうございます。
なるほど、そういうことなのですね。姿勢など大変なのですね。そこまで本格的にするつもりはないので、自分には持て余しそうなので、シティサイクルにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/24 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!