電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来年結婚を控えている者です。
子供も欲しいのですが生理不順のため、
先日婦人科を受診しました。
同じ状況にある方がいらっしゃれば
回答お願いします(´・ω・`)



.
生理が始まって1週間後血液検査をしました。
その結果エストラジオールの値が22と
同年齢の女性に比べたら低いと言われました。
ちなみに年齢は22歳です。
本日超音波検査をしたところ、卵胞は
問題なく育っている、今血液検査をしたら
もう少し値は高くなっていると思うと言われました。
恐らく周期ごとによってホルモンバランスが
安定せず排卵があったりなかったりするのかもしれない、もしくは生理周期前半は順調に機能しているけど後半の働きが鈍いのかもという結果でした。
とりあえず、月1でちゃんと生理がくることを
体に覚えさせるとゆうことで薬を貰いました。


入籍までは約1年あるのですが
いざ、欲しい時に自分の体のせいで
できないとなると困ると思い今のうちから、、、と
通院することにしました。
ですが、自分は自然妊娠できるのかと
不安になったりします。
同じような方で自然妊娠された方
いらっしゃいますか?(´・ω・`)

A 回答 (3件)

ご結婚早めですね。

おめでとうございます。
22歳、まだお若い!
私の場合。子どもに興味ありませんでしたが、友達に
生理不順は絶対治した方がいい!
と言われて、18歳から通院しました。今から2〇年前のことです。
ピルを飲んだり、注射したり、口内体温を水銀の体温計で毎朝測り、月に一度の診察。
そして23歳で治療終了。
同年、結婚しました。
子どもは一年後に生まれました。
その後、2年半後に第2子誕生。その2年半後に第3子誕生。
不妊治療していたとは思えない子宝ぶりです。
ただ、
子宮が小さめだったらしく、赤ちゃんを小さめで産んでいました。

苺大好きさんは、これからご結婚されるのなら
ご主人の愛の注射(わかりますか?(/ω\)イヤン)
が一番の治療・・・と聞いたことがあります。
未来の赤ちゃんがお空で待っていますよ。
5年くらいかかると気楽に構えて、仲良くしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
5年も治療をされたのですね(´;ω;`)
3人もお子さんに恵まれて羨ましいです(●´ω`●)

元気になりました( *ˊᗜˋ* )!
ドンっと構えていつか会える赤ちゃんを楽しみにします( *´艸`)

お礼日時:2018/05/25 14:16

生理周期は排卵日を境にして前半(低温期)と後半(高温期)に分かれます。


生理不順の原因はどちらなのか?
あるいは両方なのかはホルモン値を見れば分かります。
通院されるとのことなので、はっきりするはずですし、
それに対応したホルモン薬もあります。

私は生理不順とは無縁でしたが、自然に任せても4年間妊娠せず、
検査を受けると高温期に問題があったのですが、
基礎体温のグラフはそこそこ整っていたので、
自分で気づくことができませんでした。
(先生には、ボーダーラインに一歩届かない程度と言われました)
注射とホルモン薬で治療を受けたところ、3周期で妊娠しました。
今から悲観する必要はないですから、必要な検査を受けて、
できることをしていけばよいと思います。
男性不妊も5割を占めますから、結婚後でよいので、
お相手の男性も検査を受けるとよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

私の場合アプリで基礎体温を記録していたのですが
忘れる日もあって(´・ω・`)

わたしも、後半(高温期)に問題があるのではないかと
先生に言われています。

男性不妊、5割も占めているんですね、、、( °_° )
本格的に子作り解禁したら
旦那にも検査を受けさせます!!

お礼日時:2018/05/25 14:21

妊娠は現代医療においても完全に解明されていない(不妊原因が特定できない)高度なメカニズムによって成立するものです。

そんな高度なメカニズムを身体の中でやってのける女性は凄いですよね。
でも、妊娠するかしないかは誰にも分からないのが現実です。
幸い、質問者様はまだお若いので、同じ治療をするにしても年齢が上の女性より確率は上がるでしょう。
でも、そういう言い方しかできません。質問者様と同じ状況でも自然妊娠する人は居るだろうし、自然妊娠できない人も居るのです。
100%はありません。それが妊娠出産なのです。

もし基礎体温を測ってなかったら測り始めて下さいね。

赤ちゃんに会えることを祈っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(´;ω;`)
そうですよね、こればっかりは
できるできないとはっきり言えませんよね(´・ω・`)
基礎体温は測っています(´∀`)
忘れる日もありますが、、、(;´Д`)

今は自分の体としっかり向き合っていきたいと思います!!

ありがとうございます( つ´ω`c )

お礼日時:2018/05/25 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!