電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今回旅行と生理がかぶりそうだったので、
初めて中用量ピル(プラノバール)を処方してもらい生理を遅らせました。

前回生理日
2/11~16

生理予定日
3/8頃

プラノバール服用開始
3/4~12

薬を処方してもらった時は2、3日で生理がくると言われましたが
現在、最後の服用から3日目で生理が来ません。
いつもの腹痛や胸のはりもあまりなくくる気配すら感じません。

基礎体温はこんな感じで少し高めです。
(いつもは高温期36.8~36.5付近 低温期は36.0~36.3付近)
13日 37.00
14日 36.87
15日 36.59

飲み終わって三日経っても薬の影響ってことはありえますか?

妊娠の可能性も否定はできないです。
おまけに妊娠していたとしたら妊娠中のプラノバールの服用は禁忌らしいのでなおさら不安です・・・。

A 回答 (1件)

こんにちは。



>飲み終わって三日経っても薬の影響ってことはありえますか?

はい、まだありますね。
1週間は待ってみてください。9日間も飲んでいますし、基礎体温も下がりつつあるので間違いなく来ると思います。

>おまけに妊娠していたとしたら妊娠中のプラノバールの服用は禁忌らしいのでなおさら不安です・・・。

禁忌?プラノバールに禁忌はありませんよ。「らしい」とか言ってないで、何でも自分でしっかり確認する癖をつけた方がいいですよ↓
http://www.info.pmda.go.jp/go/pack/2482005F1041_ …
不妊治療分野では、「より妊娠しやすくするために」排卵後からプラノバールを飲むことだってあります。

あ、あと、本題とは関係ありませんが「基礎体温はこんな感じで少し高め」とのことですけれど、すごく普通だと思いますよ(笑)
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!