アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の引越し祝いで
3000円包むというのは少ないでしょうか?

友人は以前フライパンが欲しいと言ってたのですが
渡せる時にはもう一人暮らしして1週間以上経ってるのでもう自分で買ってるんじゃないかと思い...

中々何をプレゼントするか迷ったのですが、現金なら相手も自由に使えると思ったんですが

やっぱり5000円の方がいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

一人暮らしの引っ越し程度で祝いなんかしなくても大丈夫です

    • good
    • 1

お祝いをしてあげるのならお食事をご馳走するのはどうですか?

    • good
    • 0

現金なら5000円のほうがいいですね。

    • good
    • 0

うーん、年齢や職業(年収)によっても違いますからね。


お互いが学生なら、\3,000でいいと思います。
お互いが40代なら、\3,000じゃ笑われます。
    • good
    • 0

お金を渡すのは


ある意味失礼なんじゃないかと思う。

例えば逆の立場=あなたが引っ越しする事になった時に
相手に無駄に気を使わせてしまう事にもなりかねないでしょうし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!