アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いの女性が妊娠してお祝いを渡したいのですが、現金がいいのか物がいいのか分かりません
現金の場合はいくら位なのか、物の場合は何がもらって嬉しいのか
教えてください

質問者からの補足コメント

  • もしくは妊娠のお祝いの場合はなにがいいでしょうか??

      補足日時:2023/12/06 16:16

A 回答 (7件)

単刀直入 現金10000万円


それに勝るもの無し
    • good
    • 0

相手との関係性次第です


妊娠(出産)祝いを贈りたい相手と言う程の仲ならば、
ある程度は親密な関係とも推測できる

物にすると、好みとかなんやらがある為、安易に現金にしがち
だけど、親密な間柄ならば何が欲しいか聞けますよね
要望を聞いて、ご自分の予算にそぐものを贈る事です

いろんな場で、相場がどれだけと言うのを見ますが
相庭なんてものは、その書いてい居る人の価値観でしかないのですよ
人それぞれ、間柄や経済状況が違うのですから
ご自分の尺度で決めれば良いのです
    • good
    • 0

現金か傘用ビニール袋(使用済みオムツを5個くらい入れられます。

    • good
    • 0

現金


友人・知人から贈る出産祝いの金額相場は3000円~10000円
物品
ミッフィー×選べる今治フード付きバスタオルの出産祝いギフトセット(Miffy ホワイト) 名入れ対応  7800円
プレシャスメモリアルボックス(おむつキャンディー)for Boy 7000円
ミキハウス テーブルウェアセット A3300 
3300円
    • good
    • 0

出産してからでいいと思います。


まだ無事に産まれてくるかわからないですし、何かと物入りになるのは産まれてからの方があると思う。
    • good
    • 3

妊娠してお祝いするのではなく、出産してからの方が良いと思います(流産も有り得るので)。

お金の場合は、知り合いの女性の方との親密度にもよりますが、3,000円~10,000円くらいで良いのでは。また、物は趣味に合わなかったりする場合もあるので、希望を聞いてから購入するか、流行りの「選べるギフト」が良いのではないでしょうか?
    • good
    • 1

無事に出産してから出産祝いにしましょう


物の場合は、何が欲しいか聞きましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A