電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人が結婚してまもなく出産を迎えるそうです。そこで出産祝いと結婚祝いをと思ったのですが知り合いの中では初めての結婚、出産なのでいまいちよくわかりません。どうしたらいいと思いますか?金額はいくらくらいがいいかとかわかりません。あと、お金以外に+αでなにか赤ちゃん洋品をあげようかとかんがえてます。
ちなみに私は学生です。ですのであまりたくさんはあげられません。
友人は中学までは一緒だったのですが高校からは連絡をとっていませんでした。結婚式も内々だけでやったそうなので呼ばれてません。

A 回答 (2件)

金額でいくと、親戚1万、友人5千円くらいと思います。


衣服でいくと大体相当額します。
    • good
    • 0

一般的には友人の結婚ならば一万円程度、


(出席した場合は三万円程度)
出産祝いならば五千円程度ですが、
同金額程度の品物を贈る場合も多いです。


高校時代からは連絡がなく、
式にも呼ばれていないのですから、
とりたてて、お祝いなどは贈らない程度の
知り合いとも思えます。


ただ、中学時代の仲間うちで集まって何かお祝いを
というのならば、わかるような気もします。

まあ、学生ですし、五千円~一万円程度が無難な線ではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!