プロが教えるわが家の防犯対策術!

1人凄い気があうし誕生日も同じの女友達が居ます。
ほんとに一緒に居て楽だし楽しいですが、友達がその子好きで小学生かよって思うくらい露骨に邪魔してきますし一緒に帰ったりすると怒ります。

髪色変えたらイキってるだの髪型イキってるだのヤンキーにしか見えないだのほんとにイライラします。
大体彼氏でもないのになんでそんな束縛されなあかんのって感じです。
LINEとかTwitterもあっちから聞いてきたし話し掛けてくれるのも相手からなのに怒ります。
俺に言うんじゃなくてその子に他の男と話すのやめてって言えば?って言ったら逆上し始めました。

その友達は染める=イキってる
髪型今風=イキってる
LINEのクラスLINE入ってる=イキってる
大人数で遊ぶ=イキってる

って感じに思ってるみたいです。
別に美容系の専門学校ではないですが、ファッションも好きなのでかなりの頻度で髪色変えてますけど、学校で禁止されてる訳でもないのに、先生にほんとこいついきってませんかみたいなこと言ってるし毎日の様にイキってるだの何かしら文句付けてきます。

髪色染めれるのとか今年までですしベージュ系の色が好きなのでミルクティー色とかアッシュベージュ系に染めたりしてます。
他の人にも髪色好評ですし、自分自身こういう明るい髪色は好きなので全否定されたらムカつきます。
その癖してその友達はずっと鏡見て髪型気にしてます。

言い方悪いですが、女7割くらいの男女比なので女の子と出掛ける機会多いですが、その友達は全然女と話せないので嫉妬してでもしてるんでしょうか。

距離置きたいですが、いつも話したりしてるグループっていうか仲良くしてる子が仲良いので距離を取るに取れないです。

気にしなければいいって言われそうですけど、毎日文句つけてくる割にはベタベタくっついてきます。
それに加えてノリがめんどくさいっていうか幼稚で疲れます。

こういうのってどうすればいいんでしょうか

A 回答 (3件)

逃げまくるしかない 相手にしない 無視する

• 0

こんなとこでグチってないで、本人にハッキリ言えよ。

「オマエうざ過ぎ!話しかけるな!」って強めに言えばいい。
    • 0

女の子のお友達と同じ誕生日!すごい奇遇‼

すごいね!

邪魔をしてくる「彼」は、
あきらかに嫉妬してるし

貴方と彼女がなかよくするのが気に入らないんです

中身小学生に近いのかも。

どうすれば異性と仲良くできるのか分からないし
自分をどう変えていけばいいのかも分からない。
自分を客観視できないまま
おっきくなっちゃったんです

できれば、離れた方がいいし、多分、勘違いしちゃってるから、貴方と彼は、
彼のカテゴリー的には
「仲が良い」に、分類されてると思います。

だから、色々言ってくる、

そして、貴方が嫌がってることに気付いてないし

この先も態度が変わることをはないと思います

「彼」が、勘違いを深めないよう、彼と貴方二人きりになること、状況は、
なるべく避けた方が懸命かと思います。

何か俺のこと、避けてないか?

と、言われたら、

え、だって仲良くないじゃん。と、ハッキリ言いましょうね。
    • 0