プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくわからずに「はい」といっています。
聞かれない時もありますがだいたい聞かれます。
どういう意味なんだろうといつも思ってます。

A 回答 (4件)

髪を間引く様に切って、ボリューム感を減らす・・・もっとわかり易く言うと、全体を均一の長さにするのではなく、まばらに短く切って、髪の長さに動き(山と谷)を作るという事です。


髪が自然に伸びたかのようなワイルドで動きのある感じになったり、また、髪のボリューム感があり過ぎる人が減らしたい場合にも効果的な方法です。

「スキますか?」と聞かれるという事は、それがお勧めの髪型か、あるいはそのままではボリュームがあり過ぎるという事でしょうから、任せるのがベストです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
何も言わない時は勝手にやってくれてるのかもしれませんね。
そういえば部分的なお願いしかしてないのに
全体的に切ってくれてました。

お礼日時:2009/05/28 11:38

こんにちは。



私はこちらから、”思いっきりすいて下さい”とお願いしています。髪の毛が結構多いので、減らす意味を主として。
すきバサミ本来の意味合いは、前の回答にあるとおりだと思います。
では。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私もよくわかってないのに すいて下さい と言った事があります。
そしたら結構すいてありますよみたいな事を言われて
あ そうなんですかって。

お礼日時:2009/05/28 11:43

スクとは スキバサミ(ギザギザしてて切れる所と切れない所があるハサミ)で切ることをいいます。


ようは 普通のハサミで切っただけだと 紙の毛がそろいすぎていたり
するので そのようなポイントや、ボリュームを抑えたいところなどに使用します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 11:39

「すく」とは、刃先のギザギザのハサミなどで髪の毛の量を減らす(ランダムな長さにして、切ったことが目立たないように量を減らす」事です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!