プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルバイトの給料についてです。月末締めの翌月末払いって遅すぎないですか?働くつもりのバイト先がそうで、遅すぎるし初めて聞いたので月末締め翌月末払いは一般的に普通にありえますか?似たような質問をしてる人の回答に月に1回給料を支払う義務があるからそれは違法って言ってる人いたのですが本当ですか...?

A 回答 (11件中1~10件)

遅いですね。



大体普通の企業が20日〆25日や月末ですから

月末締めだったら5日とか10日でしょう。
それだけ開けているというのは
資金繰りが上手くいっていないこともあり得ます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/31 08:17

大概の支払いは、月末〆切 → 20日 25日支払いが多い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/05/31 08:18

私の務めてる会社も月末締めの翌月25日払いですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/05/31 08:18

や、普通でしょ…


月末シメ、翌月20日、25日。ザラにありますよ…
給与計算、雇用保険計算もろもろある訳ですから。
それともバイトさんのために
社員給料日、バイト給料日と2日つくれと…?
結果、普通です。法律違反なんてお門違いもいいとこ。笑われますよ
    • good
    • 9

そういう例は珍しくありません。

でもよくあるケースでは、たとえば月末締めの翌月20日払いですねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/05/31 08:18

中小企業なら月末締めの翌月20日払いは普通ですよ


月末払いでも 遅すぎとは言えない
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとございます

お礼日時:2018/05/31 08:18

違法ではないが、遅い。

 バイト社員が多いので計算が大変か直ぐに払える現金が無い
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/05/31 08:18

それは違法ではないです。

月1回給与をしっかり払っているので。

5月の場合、31日まで働いた給与を6月30日に払うということです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/05/31 08:17

遅いけれど違法ではありません。



>月に1回給料を支払う義務があるからそれは違法って言ってる人いたのですが
毎月月末がある事を知らない人なのでしょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/31 08:17

アルバイトですからね。


月末締めの翌月末払いって、まだまし。
普通、外注など、月末締めの翌月末、6か月の手形払いですよ。
手形は割引できますが、
その間に倒産されたらアウチってことにはなりません。
最優先で払ってもらえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/31 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A