電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アルバイトについて

ふと思った疑問

個人経営のお店の
バイトが全員でグル組んで
バイトの出勤バックれたら
お店って潰れるの?

バイト全員が、辞めたい。という気持ちが
強いとして。

バイト同士の連絡は
証拠が残らない電話またはファミレスなどで
連絡をとるとする。

なんか意見あればよろしく!

A 回答 (3件)

個人経営者の根性は 半端ないですよ。

新しい バイト見つけるまで 何日でも24時間 仕事続けますよ!
    • good
    • 2

ストを起こして営業が停止するこちはあります。



人を雇える程度のお店であれば、ストックもあるのですぐには潰れないでしょう。
    • good
    • 0

潰れるかどうかはお店次第じゃないですか。


新しいアルバイトが見つかるまで、店長やその家族・親戚で回せる時間帯だけお店を開けて凌ぐこともできるでしょうし。
全員が辞めたいと思っているなら、全員しかるべき手続きをして各個に辞めればいいことです。
辞めますと伝えれば二週間で辞められますので、わざわざバックレるなんて子供みたいなことする必要はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!