プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼のモラハラがキツイです
顔の事ブタだのブルドッグみたいとか
体も最悪だのずっと我慢してて
スルーしてたら夜眠れなくなり
毎日睡眠障害です
朝、フラフラなので先日は仕事を
早退する事までになり
精神的に心が壊れました優しくされないと優しくしてほしい事を言っても
俺はこれが普通だと言われます
別れる事も考えましたが
依存しているのか別れた後にくる
辛さに今の私に耐えられる自信が
ありません。酷い事を言われても
大好きな気持ちがなくならず
普段冷たいからたまに優しくされると
そこに依存してしまいます
暴力はありません頭をポンポンされたり
ギューッとされると今まで言われた事が
消えてしまいまた同じ繰り返しです
笑いながら言ってるので悪気はないようですが酷い事を言わないでと言うと
鏡見た事あるのか?など更に言われるので言う事も諦めました
私と別れたくてわざと言ってくるのかと
最近は思えてきて終わりにしたいの?
と聞くと うん と言ったわりには
何もなかったように毎日電話してきます
彼は言う事はコロコロ変わったり
覚えてなかったりで私ではなく
彼が病気?かと思えてきます
付き合って1年半なので最近は素の彼が
出てきたのか私と別れたくて離れるようにわざと冷たくしたりするのか
わからなくなりました
私と彼はどちらが病気?ですか?
2人共病気でしょうか?

A 回答 (6件)

覚悟を決めて別れを切り出してみたらどうでしょうか?彼は甘く考えています。

あなたが本気度を出して、あまりにもけなされる人生が嫌になったときっぱり言えるようになるのが第一歩ではないでしょうか。あなたが本当にいなくなるという恐怖を味わないと彼は変わらないし、あなたも変われないと思います。
    • good
    • 0

距離を置いた方が、いいです。


お互い依存してると思います。
参ってしまっているなら、なおさらです。
    • good
    • 0

モラハラの加害者は、被害者にどう接すれば被害者が離れず居るか、よくわかった上で行動します。

このままでは、あなたは心身ともに変調をきたしてきます。
一刻も早くそこから出て来て下さい。親御さんの助けを借りてもいいですから。
    • good
    • 0

あなたも疲れてるんだよ。

一旦距離おいて冷静になって考えたら?
    • good
    • 0

信頼関係のギャップではと言えなくもないかも



彼は、あなたとは絶対的信頼関係が確立していると思っているから
ゆえ 悪口雑言何を言っても大丈夫と言いたい放題なんだろう 
ただ幼稚で心に余裕がないし
デリカシィーもないから、ユーモアにはならない
あなたの心情を慮ることもできない。

そういう人を良しとしてご縁をつくり、彼にしちゃってるのは他でもない
あなたの価値観であり性格でありスティータスが問題。


ここはこのまま感情に流されるかそれとも理性を以て
さよならするかの二者択一で中間はないだろう
    • good
    • 0

ある時はタバスコのジュース、、またある時はガムシロップのジュースを飲まされているのですね


ハッキリ言って長く付き合ったら別れるタイミングが出来なくなる、そんな感じがします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!