電子書籍の厳選無料作品が豊富!

力を貸してください!
友達の机を蹴ったことが問題になりました
最近いきなり先生に注意されとまどっていましたが色々考えているうちに罪悪感で気が狂いそうです。
好きだった先生にも多分嫌われました。
もう罪悪感でいっぱいでおかしくなりそうだからきちんと謝りたいと思います、

どのように友達に謝ればいいとおもいますか?

ちなみに、まだ高校生だけれど出来るだけのことをしてきちんと責任をとりたいと思います。

相手の子に伝わってかなり傷つけたようなのでしっかり謝りたいです

A 回答 (3件)

このままではあなたの神経が衰弱してしまいます。


謝る気持ちがあるのならば早く謝ったほうがいいです。
後になればなるほど角質が出来てしますよます。
いろいろ考えず、まっすぐな気持ちで心から謝って下さい。
誠心誠意謝ればきっと思いが伝わるはずです。
みんなの前で謝るとパフォーマンスと取り違えられる可能性がありますので、2人だけで話すといいと思います。
恐れず頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2人ではおそらく相手が話してくれないのではないかと思います

今回の件に関わっていらっしゃる先生に入っていただこうとは思っていますが好きだった先生にも入っていただくかを迷っています。

お礼日時:2018/05/27 20:27

前提が書かれていませんので具体的には何とも、責任をとるとかの問題ではないでしょう。


反省の意が感じられ、今後も当面神妙にしておればよいのではありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前提とはどのようなことでしょうか、、、?

お礼日時:2018/05/27 20:22

シンプルに「こないだは、机を蹴って


大変申し訳ございませんでした。」っと。
謝罪の時にあ~だこ~だ言うとどこか言い訳っぽく
聞こえてしまいます。
なので、相手の目を真剣に見て、誠意を込めて
シンプルに謝罪するのが、相手に謝罪の気持ちが伝わ
ります。
善は急げです。
こういうことは、考えてしまうとなかなか言い出せないので
直ぐに謝罪をしてください。
大丈夫ですよ!きっと相手も許してくれますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、あまり色々言わずにはっきりと、、、

そうですね!ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/27 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!