電子書籍の厳選無料作品が豊富!

予定日まであと2日やのに
全然陣痛もくる気配ないし
おしるしも破水もないし。
不安になってきました

A 回答 (5件)

赤ちゃんは予定日きっかりに産まれてくるわけではないです。



予定日の3週間前から2週間後までの5週間は「正期産」です。
大抵の赤ちゃんは、この5週間の間に産まれてくる、ということです。

計算された「予定日」はあくまで目安でしかないです。
赤ちゃん目線では、この5週間が全部「予定日」と言ってもいいのです。
そして、陣痛は早く来る人もいれば短い人もいます。

不安や悲しさ、焦りはよくないです。
焦らずのんびり、でも、準備だけはしておいて、赤ちゃんがドアをノックするのを待ってください。
    • good
    • 1

うちも予定日を一週間近く過ぎても音沙汰なくて、出産日の午前中の診察でも、このままだと陣痛促進剤を打つしかないと言われたら、お腹でそれが聞こえたのか、夕方にいきなり陣痛が始まって夜に生まれましたよ。


全然心配しないでいいと思いますが、いつでも入院できる準備だけはしとくといいですよ。
赤ちゃんは気まぐれですからね。
元気な赤ちゃんを産んでください。頑張って!
    • good
    • 1

まだそんなに心配しなくて大丈夫だよ。


うちの長女なんて予定日から10日、なんの音沙汰もないから超音波で無理やり起こしたんだから。
結局産まれたのは予定日から2週間くらいだったよ。
    • good
    • 0

産婦人科に通院はしていないのですか?(相談は医師/看護師へ)

    • good
    • 0

初産の場合は予定日より数日遅れるのが普通です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!