プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冷蔵庫の上って良くないですか?熱が伝わるのが良くないのかと思い、冷蔵庫の上に台を置き、その上に置こうかと思っているのですが・・・。いかがでしょうか??

A 回答 (3件)

もしかして、1ドアで冷凍と冷蔵の共用で高さ1メートルくらいのなら、上部にダンボールを置いていて、結露して、ベチョベチョになったことがあります。



冷蔵庫と板に隙間を作れば大丈夫だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの冷蔵庫は古くて結露心配かも・・・。プラスチックの素材などで台は考えますね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/23 18:17

大丈夫です。

熱が心配なら発泡スチロールの板等を引けばいいですが、そこまで必要ないのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速台を置きます!熱はそこまで心配ないとのことで安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/23 18:18

プリンタはインクジェットプリンタでしょうか?冷蔵庫って、背丈の低いものですよね?冷蔵庫の上に置いて、手が届かなければ仕方ありませんからw



まぁ、あまり問題はないかと思いますが、インクジェットプリンタは印刷中結構ゆれます。背丈が高いものだと、上に置くと振動が大きくなってうるさいかも、というぐらいですかね。台を置いている、とのことですが、台とプリンタ、台と冷蔵庫の間にゴム版ぐらいはさんで置かないと、印刷中に揺れでプリンタが冷蔵庫の上から落ちたり、などが考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷蔵庫は背丈が低いので大丈夫そうです!プリンタもそこまで頻度よく利用していないので、冷蔵庫の上を定位置にしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/23 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!