プロが教えるわが家の防犯対策術!

フェンダーアーチ上げについて

個人売買で中古車を購入したのですが、このようなアーチ上げの場合はそのままで車検は通るのでしょうか?一応裏の鉄板とリベットで留まっています。

「フェンダーアーチ上げについて 個人売買で」の質問画像

A 回答 (5件)

鋭利な部分にしっかり保護材取り付けて、タイヤのはみ出し範囲のチェック、リヤクォーターはモノコックならフレーム扱いなのでしっかりとした補強。

寸法変わればこれで構変。←簡単に説明させて頂きました。
    • good
    • 0

アーチ上げにしても、素人技ですね。


フェンダーの耳をカットしているなら強度も落ちるし、
外からリベット留めはありえません。
車検証に記載がある車幅と同じではないでしょうから、簡単には車検は通せません。
    • good
    • 0

局部の拡大が過ぎて、他との関係が判りません。

(1本の木だけ見て森の状態は判断できないでしょ?)
    • good
    • 1

車幅が1cmたりとも車検証の寸法を超えたら不適合になるし、


歩行者に凸凹が接触したら刃物のように切るからダメでしょう。
    • good
    • 0

車検と言うよりも、、


画像を拝見する限り、到底公道を走れる状態ではないのですが、
もっと、”ひき”の写真はないでしょうか?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!