プロが教えるわが家の防犯対策術!

奨学金とは分かりやすく教えて下さい。

A 回答 (3件)

教育ローンは親が借金をして子供の教育費を捻出するものですが、奨学金は学生が借りる、または給付.つまよりただでもらうかするものです。


詳しくは次のサイトを参考にしてみてください。
http://kiyoikusikkinn.seesaa.net/
    • good
    • 0

大きく分けて3つあります。


1.貰っても返さなくて良いもの(給付型)
2.貰って返さなければいけないもの、ただし利子はない(第1種貸与型)
3.貰って返さなければいけないもので利子がつくもの(第2種貸与型)
    • good
    • 0

学校行くために借金すること。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!