電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ブランドを検索したがなかなか意味がわからず。
一時間費やし、登録商標が一番近い日本語
つまりポン大に登録商標権はあり、上がったり下がったりする事は無い!
ブランド価値が下がった。とは何の意味ですか?

A 回答 (2件)

日本では、有名なブランド、一流のブランドを、「ブランド」といったりしますが、「ブランド」はただの名称とか商標という意味に過ぎません。

どんな弱小企業、売れない商品でも、ブランドです。

「ブランド」を「名称」ととらえれば何も迷うことはないと思います。

で、そのブランドが持っている評価が「ブランド価値」ですから、評価が上がればブランド価値が上がり、下がればブランド価値も下がった、ということになります。

もう下がりようもない最下位ランクのブランドであれば、いまさら下がりようはないでしょうし、
世界最高峰第一位ブランドの価値は、下がることはあっても、それ以上に上がることはできないです。

「ブランド価値が下がる」とは「社会的な評価が、これまでより下がる」と同じ意味ととらえていいです。
    • 1

ブランドは、登録されているとは限りません。

自分や自社で考えたオリジナルと思える、つまり、他に使われていないと思われる名称のことです。日本語に訳すと、商標です。

ブランドの価値が下がるとは、何か思わしくない原因により、それまで持っていた価値が下がることを表しており、日本語のイメージダウンに近いと思われます。
    • 0