dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一流ブランドなどのイメージを利用して、自社商品のイメージ価値を高める仕組みを何と呼ぶかご存知の方、教えてください。

質問です。

以前、どこかで聞いたことのある話ですが、
 ファッション雑誌などの表紙裏や、1ページ目でよく目にするグッチやヴィトンなどの 一流ブランドの 「広告費」 は、雑誌の価値も高めてくれるため割安に設定されている。
そんな話を聞いたことがあります。

そのように、一流ブランドなどのイメージを利用して、自社商品のイメージ価値を高める仕組みを何と呼ぶかご存知の方、教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

某ブランド(マーケティング)に勤務経験のあるものですが、質問に対する回答は分かりません。

グッチやヴィトンが広告載せても、別に雑誌の売り上げに直結する訳でもないので、出版社的には関係ないと思います。
出版社がグッチやヴィトンを重宝するのは、年間でまとまったページ数を出稿する確約をしているからでしょう。
ですので、彼らの出稿料はボリュームディスカウントが効いて、定価より多少は安くなっています。
    • 0
この回答へのお礼

どうやら私の勘違いだったようですね。。。

ありがとうございました。