アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お年寄りの自転車にはハンドルにカバーが付いてるけど、あれって日焼け止め?

A 回答 (4件)

お年寄りとは限りませんが、カバーを付けている人はいますね。



自転車通勤している知人がつけています。
日よけ、雨避け、防寒だそうです。
だから一年中着用、です。

雨の日も、自転車用レインコートを着て自転車ですし、
冬は内側ボア付きの防寒カバーです。

だから、日焼け止めだけじゃないです。
手袋派の私としては、カバーは夏場は蒸れるんじゃないかと思うのですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2018/05/29 11:22

そうそう。

手首から先だけ日焼けしたくないから。
    • good
    • 1

本来の目的は防寒だと思いますが、冬場に付けて暖かくなっても外すのがめんどくさいから、そのままって感じだと思います。

    • good
    • 2

どちらかと言えば、冬の防寒カバーです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!