プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つわりで入院しています。
毎日点滴3本打たなければいけなくて甘えだと思いますがそれが辛いです。
1本2時間かかるので朝やって夕方終わります。
手も自由自在に動かないし少しでも曲げると点滴が止まってしまいます。
ゴロゴロ体勢を変えますが腰も痛くなってきてしまいます。
同じようにつわりで入院した方点滴の時間はどのように過ごしましたか?
こんなに辛いのは私だけなのでしょうか?

A 回答 (3件)

辛いですね。

ウテメリンですよね。点滴すると心臓バクバクするし、息がハアハアあがるし、私も嫌でした。
でもお腹の赤ちゃん守らなきゃいけないし、まわりの患者さん(切迫の人ばかりの相部屋)も頑張ってるから、自分だけ負けるわけにもいかず、ひたすら我慢しました。一生続くわけではない、あともう少しの我慢!といい聞かせました。
みんな、目をつぶって、話すこともテレビも見ないで、ひたすら耐えてましたね、今思えば。
でも途中で1人駄目になった人がでて、一晩中泣いている声を聞きながら、明日は我が身かも、と恐怖を抱えながら、また耐える、そんなでした。私は半年そんなでしたよ。
    • good
    • 1

私は切迫流産と妊娠悪阻の両方だったので24時間ずっと点滴でした。


点滴の針はどこに刺しているのでしょう?
動かしても大丈夫なところに留置針なら点滴を刺したままでも、割と自由に動けるのですけど。
病院に相談されてはいかがですか?
    • good
    • 1

二児の母です。



1986年と1989年に出産したので 時代が違いますが

何も出来ないくらいの辛い辛い 10ヶ月を過ごしました。

当時は 点滴もなく ただ ひたすら 横になって

枕元に 洗面器を置いて ゲロゲロしてました。

まるで 荒波の中の航海生活のようでした。

出産も 難産で 最初の子は 10時間 2人目は14時間

悶絶して 太ももを 鷲掴みして 痛みに耐えて

あぁ よく 頑張ったと思います。


あれから 32年 すっかり オッサンとオバサンになった

我が子と 孫に囲まれて 静かに 過ごしております。


あなたも 今は 辛い時期ですが 永遠に続くわけではないので

『灯台の光』を思い観て 頑張ってください。

健やかな お子様を お待ちしております。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!