プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートパソコンのグラボについて質問です!!!
940m(2gb)CPUはi5-6200U
940mx(2gb)CPUはi5-7200U
どっちの方がゲームにむいてますか?
ちなみにSSDです。

質問者からの補足コメント

  • PUBGのような重たいゲームはやらないです。どちらかといえばフォートナイトやR6Sなどてす。なのでi7はなくていいと思ってます!1番聞きたいのはGPUです。なのでどっちの方が上のようなゲームにむいてますか?

      補足日時:2018/05/29 17:01

A 回答 (5件)

Fortnite の動作スペック。


最低スペック:CPU=Core i3 2.4GHz 以上、GPU=Intel HD 4000 以上、VRAM=メインメモリ、メモリ=4GB
推奨スペック:CPU=Core i5 2.8GHz 以上、GPU=GeForce GTX660/Radeon HD7870 以上、VRAM=2GB 以上、メモリ=8GB

「Fortnite Battle Royale」を平均60fpsで動かす推奨スペックを分かりやすく解説
http://chimolog.co/2017/10/bto-fortnite-specs.html

R6S() の動作環境。
https://www27.atwiki.jp/r6_s/pages/13.html

最低動作環境は、CPU:Intel Core i3-560 3.3GHz/AMD Phenom II X4 945 3.0GHz、メモリ:6GB、VGA:nVIDIA GeForce GTX460/AMD Radeon HD5870(DirectX11 VRAM 1GB)
推奨動作環境は、CPU:Intel Core i5-2500K 3.3 GHz/AMD FX-8120 3.1GHz 以上、メモリ:8GB 以上、VGA:nVIDIA GeForce GTX670/GTX760/GTX 960/AMD Radeon HD7970/R9 280x/R9 380/Fury X(VRAM 2GB) 以上

各ゲームの推奨スペックで CPU は Core i5 になっていますが、これはデスクトップ用で 4コア、Core i5-6200U/7200U はノートパソコン用なので、2コア 4スレッドとリアルな 4コアではありません。また、Fortnite は軽い部類のゲームですが、R6S は重い方のゲームです。推奨環境を見れば判りますが、ある程度の画質で快適にプレイしたければ、グラフィックボードは必須です。

PassMark → https://www.cpubenchmark.net/cpu_list.php
Intel Core i5-6200U 2.3/2.8GHz 2コア 4スレッド TDP 15W スコア=4,014
Intel Core i5-7200U 2.5/3.1GHz 2コア 4スレッド TDP 15W スコア=4,643

PassMark → https://www.videocardbenchmark.net/gpu_list.php
GeForce 940M  スコア=974
GeForce 940MX スコア=1,304

これで見ると、Core i5-7200U + GeForce GTX940MX のノートパソコンが性能が高いようです。しかし、Fortnite の推奨スペック GeForce GTX660=4127、R6S の推奨動作環境 GeForce GTX670=5372 と比べると、 940MX とはかなり性能差があります。設定を下げないとプレイできないでしょう。
    • good
    • 1

940mと940mxはほぼ同等。

メモリがGDDR5ならmxの方が良い。
http://matari23.blog.fc2.com/blog-entry-3926.html
http://www.4gamer.net/games/277/G027734/20160311 …

同じ値段なら、世代の新しい940mx(2gb)CPUはi5-7200Uのノートを買ったほうが良い。
    • good
    • 1
    • good
    • 1

どちらも向いていませんが、あえて言うのなら7200Uのほう

    • good
    • 1

CPUがCORE-i5じゃどちらもゲームには向きません。

せめてCORE-i7位は積んでいないと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!