プロが教えるわが家の防犯対策術!

ディズニーシーが停電して3時からアトラクションが止まり、6時に閉園したそうですが、中にいた16000人に対して何か措置がありましたか? たとえば入園料の半額返還とか、次回の割引措置とか・・・
実際に中にいた人、教えて下さい。
何日も前から楽しみにして休みを取って遠くから来ていた人はさぞ不満だったと思います・・・・

A 回答 (6件)

希望者はディズニーランドに振りかえたそうです。

参考URL:http://www.olc.co.jp/news/20041022_01.pdf
    • 0

某巨大掲示板によると、優待券配られたようですね。

真実のほどはわかりませんが。
ブラヴィッシーモ!のマスコミ招待の際に、完全なものを上演できなかったときも優待券を配っているぐらいですから、それぐらいやっていそうですね。TDS都合ですからね。
なお、台風などでアトラクションがほとんど動かない状態で開園した場合は、チケット購入の際に「この券は払い戻し、変更ができません」というのを同意した上でスタンプを押されちゃうので、こういった場合は優待券などの措置はありません。
    • 0

ニュース映像では、何かチケットを配ってた

• 0

当日、入園していたチケットそのままでランドへ入れるようになりました。

さらに優待券という形でシーの優待パスポート(期限付きらしい)が配られたそうです。
中にいた友人から教えてもらいました。

近くにいて、すぐにこられる人は良いんでしょうが、泊まりがけで期間限定のショーやパレードを楽しみに来られた方は残念だったでしょうね。

この回答への補足

優待パスポートを後日使う場合、入園料はタダなのですか? または割引ならば、お金はいくらかかるでしょうか

• 0

優待パスポートは無料ですよ。

割引チケットではありません。もちろんアトラクションも乗り放題です。
(優待チケットには、他にもキャスト優待とか株主優待なんかがあります。)
    • 0

停電の日にインパークしていました。

そのままランドへ入場可能になりました。
また1年間期限付きの優待パス(入園料タダ)が貰えました。

実際のところ、シーのゲストがそのままランドに
なだれ込んだためランドは大混雑とても楽しめるような状況ではありませんでした。

私の場合はアトラクションを十分に楽しんだ後に
優待パスが貰えたので
正直ラッキー♪でしたけど、、、
混乱にはなりませんでしたが、不機嫌な人も多くいまして、いやーな雰囲気が漂っていましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

1年間の期限でタダなら納得・・・ですね。