dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親しみを感じない中国。
日本に住む外国人のうち50%が中国人で100万人いる。
10人に1人が中国人である。
日本人が中国に関して 「親しみを感じない」という人が、8割を超えている。
それは中国が傲慢で身勝手(ルール無視)な国だからである。
それにも関わらず中国人を日本に住まわせる理由は何んですか?

「親しみを感じない中国。 日本に住む外国人」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

本国を捨ててくるんだからこっちの方がいいと思ってるんでしょう。


不法入国してそのまま居ついている。西川口は中国人の町になってるそうだ。
実際は日本が世界で4番目の移住大国だそうだ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

住みにくい日本になっていきますね。

お礼日時:2018/06/08 02:38

>中国人を日本に住まわせる理由は何んですか?


必要だからです。中国人は、大阪人のように為政者を昔から無視して生きています。無視というより、税金を払えば、自分に関係ない都合の良いシステムと思っているようです。だから政府がやることに頓着がありません。徹底して長いものには巻かれろ精神です。

この為、日本人が中国に良い感情を持っていなくても平気です。政府と個人は違うと割り切っています。又反日教育は、子供の頃こそ信じますが、成長すれば殆ど信じません。それでも共産党のやり口には反対しません。何故なら、共産党のお陰で「飢え死に」が無くなったからです。

個人として付き合えば、中国人も、反日教育のおかしさに気づいている人も有り、結構友好的です。恐らく世界で一番日本人と融合するのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

汚い、臭い、五月蝿い支那人は御免こうむります。日本人の八割は支那人を避けます。

お礼日時:2018/06/08 02:43

毎日中国人を見ます。


ただ、大声とか割り込み、非常識さなどは受け入れられませんね。
ただ日中ハーフの、岡田紗佳さんみたいなモデルな美女は大好きだが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国には美人はいません。いるのは潰れた丸い顔の整形美人だけです。

お礼日時:2018/06/08 02:46

『日本人が中国に関して 「親しみを感じない」という人が、8割を超えている』というのは、内閣府が行っている「外交に関する世論調査」の結果です。


平成27年度からその「外交に関する世論調査」に『今後の日本と中国との関係の発展は、両国や、アジア及び太平洋地域にとって重要だと思うか』という項目が追加されているのですが、それは調査開始から3回ともに「重要だと思う」「まあ重要だと思う」の合計が7割を超えていて、「あまり重要だと思わない」「重要だと思わない」は合計でも2割程度です。
今後も関係が重要だと思う国の者を積極的に拒む理由はありませんから、それが中国人を日本に住まわせている理由になるかと思います。

参考)
世論調査・外交に関する世論調査一覧 - 内閣府
https://survey.gov-online.go.jp/index-gai.html

おまけ)
法務省:【在留外国人統計(旧登録外国人統計)統計表】
http://www.moj.go.jp/housei/toukei/toukei_ichira …
法務省:本邦における不法残留者数について(平成30年1月1日現在)
http://www.moj.go.jp/nyuukokukanri/kouhou/nyuuko …
帰化許可申請者数,帰化許可者数及び帰化不許可者数の推移【PDF】
http://www.moj.go.jp/content/001180510.pdf
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な資料ありがとうございます。では、このような状況がありますが、どのようにすれば日本人の血税の悪用を防げますか。
「平成28年度の荒川区の出産育児一時金支払い件数は、304件でうち中国籍が79件(国内出産:48件、海外出産:31件)に登ります。荒川区の人口比で中国籍は3%なのに、支給先の26%を占める。
出産育児一時金は海外で、出産しても受給可能で病院の出生証明書があれば申請できます。海外出産の実に63%が中国籍です。しかし、出生証明書が本物かどうか、区は確認していない。紙切れ一枚あれば42万円が受け取れるのです」
この問題は全国で起きている可能性があるという。外国人が日本の健康保険を“有効利用”している実態が浮かび上がってくる。
背景には2012年に外国人登録法が廃止されて、3ヶ月超えの在留資格(ビザ)を持つ外国人は日本人と同様に住民登録する制度に変わったことにある。
住民登録すると、勤務先の健康保険組合などに加入しない場合、自動的に国民健康保険に加入することになる。

それまで外国人の保険加入には1年越えの在留が必要だったが、3ヶ月越えへと短縮されたため、対象者が増加したのである。
3ヶ月越えのビザで取得しやすいのは「留学ビザ」と「経営・管理ビザ」だ。
メディカルツーリズムの高額な医療費を実費負担するより、渡航費、学費を払って日本学校に短期留学した上で日本の健康保険を利用した法が安くつくケースは多々あるし、500万円の“見せ金”があれば、ペーパーカンパニーを設立して経営・管理ビザを取得することもできる。

これが重要な国のやることですか。日本のお役人様は中国人の何を管理しているのですか。
国民の税金は中国人に利用されるために払っているのではない。
民主党政権が制度改悪してから続いている。

お礼日時:2018/05/30 17:53

ちょっと自説に酔っている様子が漂う・・・・・



日本人だって色々
中国人だって色々

国家と市民とは、全く別のもの

制度に従って居住するモノを、感情で排除しようってのは

それこそ中華人民共和国が得意とする、法治を超える人治行為

と言うことは、君の説は近親憎悪か?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたのような偽善者、又は現実が直視できない人は8割の日本人が思っていることが理解できないでしょう。日本人が年代推移で、なぜ中国を嫌がっているか。
反日運動や尖閣諸島問題、中国の領空侵犯などの脅威でどれたけ無駄なスクランブル発進をさせられているか。国防費も中国のせいで増大させねばならない。全く税金の無駄である。
また、税金もろくに払わないで生活保護費や医療費を不正請求し、金のためならなりふり構わぬ。
民主国家の開放性を利用して、民主主義を壊しに来ているのが中国人である。

お礼日時:2018/05/30 12:39

補足


日本人が中国に行って中国の女性に生ませた子供が帰化した人達です。
    • good
    • 0

帰化した中国の人です。


大阪は帰化中国の人が多いです。
大阪での春節際のイベントなどは帰化中国の人の達です100人位参加します。
イベントに行って友達になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仲良くなるのは結構ですが、中国人は日本を中国化する為に来ているのです。

お礼日時:2018/05/30 12:42

ん~「中国」と「中国人」がごっちゃになってますね


国=人は近いですが必ずしも同じじゃない
何故なら国策、国政と「人」は違うから

私も中国人には良い印象を持ってません
しかし、隣人、同僚に中国人がいたら親しくなるでしょう
これは視点の違いです「中国人」と「隣人、同僚としての個人」のね

詳しくは忘れましたが日本でも中国人の来日、就業に関して
特別な規制をしているって話は聞きませんね
その辺も関係してるのでしょう

そして、この辺の心理はね~イギリスのEU脱退投票みたいに
個々の人に眠る心理であって普段は顕在化しないのですよ
隣人として仲良くしてたのに白黒ハッキリさせたら排他的になったってね
故にこの問題は曖昧なままで置いておいた方が良いのですよ
顕在化したら排他的、差別的になりますのでね。間違いなく
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。国と人は違うからです。中国に親しみを感じないが、中国人には親しみを感じる人がいるから、使い分けただけです。
主義の違う人間を受け入れないのは差別ではないと思います。
国を守るためには必要なことです。特に、中国人は民主主義のルールを守りません。他人のことよりも自己中国が多く日本人には受け入れにくい民族です。

お礼日時:2018/05/30 07:38

100万人で10人に一人??桁間違えてませんか?


日本に住んでいる中国人は、ルールを守っているから住めるのです。にわか観光に来てる奴等の中には確かにルールを守らず自己中なのもいるし、そういう奴が目立ってるからそう感じてるだけ。日本の10倍も人口ある国なわけだから、そりゃいろんな人がいるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それほどに中国人はいま日本にうじゃうじゃいるんですよ。それに8割の日本人が中国を嫌がっているのが現実です。
将来、中国人が日本に来た目的か分かるでしょう。

お礼日時:2018/05/30 12:50

日本人も十分傲慢でワガママだからお互いさまでしょう。


最近話題の日大やTOKIOのメンバーに限らず、各種ハラスメントや事件問題差別、中国人がどうこう言える立場じゃありません。
日本なんて今じゃインフラや意識など、色んな面で後進国ですしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何を寝ぼけたこと言っているのか。そんなことだから東シナ海、南シナ海で支那人に好き放題やられるのである。
君のように博愛主義的に受け入れる売国奴がいるから支那人が付け上がる。

お礼日時:2018/06/08 02:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!