プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本ではこのような事故は隠蔽されています。中国人は動画にして残しているだけ立派なものです。

実際に起きた事故をもとに作られた中国人労働者向けの教育ビデオ
https://publish.twitter.com/?query=https%3A%2F%2 …

質問者からの補足コメント

  • 【中国】「青島ビール」工場で作業員“放尿” 男は事前に同僚と口論

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/10 12:57

A 回答 (4件)

動画にして残しているといか、そこら中に監視カメラがあるってのが実態だとは思うんだけれど。


 日本でもこのような事故があることは否定しません。ただし中国は日本ほど作業の標準化・マニュアル化が進んでいないし、あっても守らない(だから監視カメラがある)という傾向が強いので、こうしたミスによる事故は多い傾向があります。さすがに立派とはいえないんではないですかね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

【中国】「青島ビール」工場で作業員“放尿” 男は事前に同僚と口論
https://www.youtube.com/watch?v=TsV6yI2agNI

お礼日時:2023/11/10 12:57

日本の労働者に最近多いなあと思ってるのは組織的でないと無理かなと思うようなことを個人でやってるのだね

    • good
    • 0

事故を起こして褒められるとは・・・

    • good
    • 0

途中から、CGでしたが?


それより、列車事故埋めて隠蔽の国と聞いてます。

事故現場で埋められる中国の高速鉄道の車両


今見ても、凄いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

堂々と、バレバレで隠蔽してます。

お礼日時:2023/11/07 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A