プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は42歳男性です。
私は今長女22歳、次女20歳、三女17歳
四女15歳、そして長女の子供(4歳女)
と6人で暮らしていますが、
孫が私の事をパパと呼ぶようになってしまって、多分保育園などに私が迎えに
行くと、パパさんですか?とか保育園の先生が間違えたりするからだとは
思いますが、私はちゃんと「お祖父ちゃん」と呼んで欲しいです。
皆様はどう思いますか?

A 回答 (15件中1~10件)

娘さん達がパパって呼んでませんか?


真似してそう呼んでるかもしれないのでもしそうなら長女さんだけでもお祖父ちゃんって呼んでもらうとか、お孫さんに話しかける時に“ジージはね〜”とか自分で呼ぶとかしないとダメかもですね(^_^;)
呼びだしてすでに長いのであれば難しいかもですが(ノ_<)
    • good
    • 0

まぁ〜若いおじいちゃま なんですね♪


気にしなくても良いのでは?
お孫さんにとっては、愛すべき家族ですからね。
保育士さん方に、祖父である事をお伝えして行けば宜しいかと思います。
微笑ましい光景です。
時が経てば、それ相当の呼び名になりますしね。
そうなると、寂しくなりませんかね〜。
成長著しい今は、お孫さんの自慢のグランパになってあげて下さいな。
    • good
    • 0

若くなった気しません?


自分はそのままいわせますよ(笑)
    • good
    • 0

いいですね

    • good
    • 0

妻は? 長女の夫は?

    • good
    • 1

贅沢な、悩みですね!

    • good
    • 0

うちのマミーはグランパのことパピーじゃなくて、うちらに合わせてグランパって呼んでたからうちらもグランパって呼ぶようになった

    • good
    • 2

長女以下が皆あなたをパパと呼ぶから、お孫ちゃんもそう呼ぶのでしょう。


しかもあなたもご長女も若いから、間違えられるのでしょう。
ご長女の夫はいるんですか?もしかしてパパと呼ぶ対象がいなくて、
お孫ちゃんも友達に対抗してわざと呼んでいるのかも。
うちも義母が元気で、子供達が「おばあちゃん」と呼ぶので、
孫もひいおばあちゃんをそう呼びます。
ちなみに私はぐらんまです。
グランパとか、グランパパって呼ばせたらいかがですか?
友人のお父様はおじいちゃんと呼ばれるのが嫌で、自分をパパと呼ばせていました。
友人は目鼻立ちがはっきりした美人で、服も派手目だったので、
幼稚園のお迎えに行って「パパ」と呼ぶことで、
別の意味のパパと誤解され、友人が愛人だといううわさが立ってしまい、
でもおじいちゃんは呼びは嫌で、グランパ呼びに変えました。
本つのパパがいればいい気持ちはしないでしょうし、いなくても
新しいパパが出来た時あらぬ誤解を受けないよう、かえた方がいいと思います。
    • good
    • 0

おじいちゃんだよ。

って教えたら良いですよ。
女ばかり、、花が有りますね^_^
    • good
    • 0

お子さんがおじいちゃんをパパと呼んでいるのではないですか?


お孫さんは真似をしているのではないかと…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!