プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕の父に不意に老後どうしたいんだろう?と思って聞きました。
グアムに住む!と即答しました。
因みに、父は34歳で、多分好奇心でしょうね。
皆さんは老後とか考えてますか?
何をしたいかと、理由を教えてください。(*´∇`*)

A 回答 (6件)

スペイン語を勉強しています。

上手になったら、スペインに住む!!!そういう目標があると、頑張れますね。しかし、全然上達しないので、夢で終わりそうです。

グアムは、米領ですが、アメリカは、税金にとてもシビアなので、実際に家を買う前に、しっかり下調べをなさるよう、お父様にお伝えください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2018/05/31 07:03

グアムはいい所ですね。


海は綺麗だし気候もいいし、一応アメリカだから、お店などはアメリカ気分も味わえます。

私は、老後は、ヨーロッパに長期滞在したいです。
これまでも短期では何度も行っていますが、
気に入った国がいくつかあるので、それぞれに数ヶ月単位で滞在したいです。
美術鑑賞が趣味なので楽しみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オシャレですね。
アメリカか。。。

お礼日時:2018/05/30 18:23

老後あるかなあふんぶはふんむかっ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありますよ!きっと!

お礼日時:2018/05/30 18:10

私の故郷は鹿児島、歳の所為か桜島を正面に見る金港湾に漁船を置きたい、という願望が年々強くなり、東京生まれのかあちゃんは「絶対反対!」何故かと問えば「あんな人の居ない所」との答え、よ~し何としても俺の方が長生きしてみせる。


と決心して二十年、国内GDPでスタート以来不変の四十位・三十九位を行ったり来たりの青森と好勝負、これが四十年余不変という嬉しい経済地区、健康に留意して実現するのだ、貴君のお父さんの如く異国に永住という大計画には到底及ばないが、ささやかなUターンという次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長生きしてくださいね。

お礼日時:2018/05/30 17:56

老後は死ぬだけですね。


老後が働くなってから後のことだとして、今考えているのは無目的で旅に出ます。
もしかしたら生きていきたい場所があるかもしれないから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー。いいですね。
ま、確かに結果的には死にますもんね。

お礼日時:2018/05/30 17:52

>皆さんは老後とか考えてますか?


うん。
ラスベガスが大好きだから、老後はラスベガスに住みたいなと思って家買っちゃった(笑
毎日BJして街散歩したり買い物したり。
でも妻は暑いところ嫌だって言うから困ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

楽しく生きましょう。
父は外国が好きで、外国の物を高値で買ったりしています。
それなら、グアム住むわあ~。っていってましたw

お礼日時:2018/05/30 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!