アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このモバイルバッテリーは飛行機内に持っていけるでしょうか?
機内に持っていけるのはワット時定格量が160w以下のものらしいです

「空港でもっていけるモバイルバッテリー」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ぼやけてるので詳細書きます
    サイズ:約W48×H100×D20mm
    ●質量:(本体)約100g
    ●入力定格:AC100V〜240V 50/60Hz 15VA
    ●出力定格:DC5V/1A
    ●材質:(本体ケース)ABS+PC他、プラグ:PC+PBT+真鍮

ACプラグ付きで蓄電&充電に便利なリチウムAC充電器。
    約500回繰り返し使える、経済的なリチウムイオンポリマー電池を採用。
    充電・蓄電表示LED搭載。
    海外でも使用できるAC100V〜240V対応。

A 回答 (3件)

添付図に書かれてるだろう文字数字が読めません

なのでそれをアテにした回答はどこの誰にもできません

>機内に持っていけるのはワット時定格量が160w以下のものらしいです
という条件がわかってるのに自分の持ってるものが該当するかしないかも判断できなバカは
持ち込ない方が間違いないのでそうしろよバカ
    • 0
この回答へのお礼

貴方様が回答する前に補足で書いたのですが読めなかったのでしょうか?
ここは質問サイトなので自分がわからないことを聞くという目的で使っています。
自分が判断できないことを他人に聞いて何が悪いのでしょうか
もしモバイルバッテリーを持ち込まずに携帯の電源が切れてしまった場合お恥ずかしながら方向音痴なため右も左もわからずに途方に暮れてしまうでしょう
馬鹿で申し訳ございませんが何卒よろしくお願い致します

補足に示された内容では電池の容量がわかりませんが、手のひらに収まる程度の大きさのモバイルバッテリーの容量は非常に小さく機内持ち込みに関する問題はありません。

なお、国土交通省の公式Webサイトの以下のページにある「リスト(日本語)」のところにある一覧資料に預入荷物、機内持ち込み手荷物に入れてよいリチウムイオンバッテリーに関する説明がありますので参照されるとよいです。

http://www.mlit.go.jp/koku/koku_fr2_000007.html

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

やり方で検索しても出てこなかったのは元々ここに情報が書かれてなかったからだったんですね
回答ありがとうございました

>貴方様が回答する前に補足で書いたのですが読めなかったのでしょうか?

知らないな私が質問開いたときは「そんな補足」なんかなかったよ「読めなかった」ってなにケンカ売ってんの?

>自分が判断できないことを他人に聞いて何が悪いのでしょうか
べつに悪くないし私は「悪い」とは言ってないよ自力で解決できずしようともしないヤツに「バカ」と言ってるだけ
そんなことも読み取れないの?やっぱりあんたバカでしょ隠すなよ

>もしモバイルバッテリーを持ち込まずに携帯の電源が切れてしまった場合
ソイツを持ち込めないなら「持ち込める別物を調達する」とか
やりようがあるのにダメ前提?
選択肢はもっとあるのに気付かないだけでしょ
    • 0
この回答へのお礼

私が補足を投稿した時間が貴方様の回答より早かったのでそうかなと思っただけで別に喧嘩は売っていませんが・・・
モバイルバッテリーに書いてある情報を計算式に当てはめても答えが出なかったためここで質問させてもらったのですがどうやら書いてある情報が計算には必要ない情報で答えが出ないそうです。
今手元にあるものを使わずに新しいものを買ってお金を使うより無料で質問できてその結果持っていけるものだった場合の方がお金がかからないでしょう。
私は貧乏性なので使わずに済むものにお金をかけたくないのです。
たしかに私は馬鹿なのでなにか気に触るようなことがあったらすみません。
しかし、私は一応自力で解決しようと思いそれでもわからずにここに来たということは伝えておこうと思います。
わざわざ返信ありがとうございました。