プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急お願いします!!!!!!

ピーチ航空について。
新千歳空港からピーチ航空のチェックインについてなのですが、ネットには飛行機が出発する90分から30分前までに手続きを終えてくださいと記載されていました。

私が友達と乗る予定の飛行機は、9.30分発です。
ということは、1時間前の8.30分くらいに空港に着いたとしてもそこからの手続きはちゃんと出来るということでしょうか?

荷物は、機内持ち込みで手荷物を預ける予定はありません。

A 回答 (2件)

説明に「空港での搭乗手続きは出発の90分(1.5時間)前~30分前の間に」とあり、質問者様たちは「出発の60分(1時間)前に空港に着く」ということでしたら90分前と30分前の間に着くわけですから何の問題もないでしょう。

説明を読んで具体的にどの部分に疑問や不安を感じられたのかがわかりませんので、数値を見てのコメントしか出来ませんが・・・。

参考まで。
    • 0

>1時間前の8.30分くらいに空港に着いたとしてもそこからの手続きはちゃんと出来るということでしょうか?

YES。
JALやANAなら当日営業時間なら何時間前でもチェックイン、荷物預けが可能ですが、ピーチは90分前にならないと受け付けを開始しないという意味です。
    • 1