アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コードの名前がわからないので教えてください!DVDデッキとテレビを繋ぎたいのですが、DVDデッキは赤白黄色で、テレビは黄色一本で映像と左右音声がいけるようです。なので赤白黄色の三本と、黄色一本が一つになっているコードが必要みたいなのでアマゾンで買おうかなって思っているのですが…これは何て検索すればいいでしょうか?そもそもそんなコードがあるのか知りません。わかる方いましたら教えてくださると助かります。

質問者からの補足コメント

• 皆様からの回答を参考に、取説を探し出してテレビの裏を鏡で覗きながら色々試しました(汗)
    引っ越したばかりで壁掛けテレビを業者につけてもらったので、テレビの裏がどうなっているのか見れなかったのです…(T_T)取説も引っ越しのゴタゴタで紛失していました…(汗)
    そんなわけで側面しか見られず…側面には黄色一つで「音声左右、アース、映像」がいける穴がありました。

取説によると、
    「片方が4極ミニプラグの映像・音声ケーブル」が必要とのことで、そのままを検索したら商品にヒットしました!

回答くださった皆様!ヒントを教えて下さり本当にありがとうございました!

ちなみにテレビの真裏の見えない場所に赤白緑の穴があり、取説にそって手探りしながら差し込んだところDVDが見れました!これで我が子にアンパンマンを見せられます(T_T)ありがとうございました。

A 回答 (5件)

色んな言い方もありますから、「ビデオコード」でも良いですし「ピンコード」でも「RCAコード」でもどれでもいいので検索ワードとして

検索してみれば良いです。
※ コードの部分はケーブルに置き換えても良いです。
    • 1

ん!?黄色一本で音声も?

それはないでしょう。

わかりやすいようにプラグに色をつけているだけで、コード自体は3本とも同じものです。
テレビの背面端子をもっとよく調べてください。
映像入力用の黄色がありながら左右音声入力用の白赤が無いテレビなんて、私は見たことも聞いたこともありません。

つなごうとしているのはテレビではなく、業務用スピーカーレスのモニターディスプレイじゃないんですか?
    • 1

>黄色一本で映像と左右音声がいけるようです。

そんなのは存在しません。
何か勘違いされているのでしょう。

テレビ側が、4極ミニジャック1つの場合はあります。
    • 1
この回答へのお礼

その4極ミニジャックとやらが黄色で記されていたようです…
わかりにくくてすみません(T_T)

両側赤白黄色の線を買ってください。

テレビに付いている赤白黄色を一本にまとめるケーブルがあるはずですのでそれでテレビに繋ぎましょう。
    • 1

テレビ側はコンポジット信号端子のことを言っているのですか?

それだったらコードだけでなく、RFコンバーターが必要です。
    • 1