アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

富士ソフトのFS030Wの通信速度が激遅です。

何か解決策を知っていますか?

ショッピングセンターで「本体は無料で提供するので使ってください」と富士ソフトのFS030Wという物を契約しました。
ドコモLTEの回線を使って無制限(2日で2GB以上で低速)の高速通信が出来ると言うことで、
展示機はそれなりの速度で通信していたように思います。

実際に家で使ってみると、凄く遅い!
複数のスピードテストのアプリで試しましたが0.1Mbps~0.3Mbpsです。
普通に使われているレビューもあるから尚更に不思議です。

再起動、バッテリーの脱着、SIMカードの脱着、周波数を5Gにする等、調べてみた方法を試しても変わらず、家から出てみても遅いままです。
通信状態のアンテナは最大です。

「富士ソフトのFS030Wの通信速度が激遅」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 今回の富士ソフト FS030WはドコモLTE回線を使ったポケットWi-Fiです。
    Wi-Fiの通信マークは携帯とポケットWi-Fiの接続です。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/02 12:21

A 回答 (4件)

SIMの回線は、どこと契約しているのでしょう?

いわゆる格安SIM業者は、時間帯等によっては混雑が激しくなり、通信速度が本家ドコモより著しく低速になる場合があります。
(ドコモから借りている回線が利用者数に比べて少ないためで、だからドコモより安い)
    • 0

ポケットwifiでしたか。

そうなるとプロバイダ契約内容や設定確認するしかないですねぇ。
どうも低速モードになってる気がします。
SIMの契約しているとこの会員ページ等で確認してみてください。通信量の2GBにすでにひかかってるとか?

あとは、SIM(プロバイダ)の評判確認ですね。

>通信状態のアンテナは最大です。
これはFS030Wの液晶での電波受信状態LTEの表示ですよね。
    • 0

画像が荒いのでなんとも判断付きかねますけど、Wifiに接続していませんか?Wifiマーク付いているように見える。

とりあえずWifiオフにして試してみてください。どこかの遅い(遠い)wifiに繋がってたりしません?
この回答への補足あり
    • 0

本体に問題はないと思う。

「高速通信できないエリアで使っている」
とか
「低速通信モードで使っている」
なんてオチはありませんか。

>通信状態のアンテナは最大です。
Wi-Fiの電波とデータ通信の電波のアンテナ表示を見間違えているなんてことも考えられるんですけどね。
パソコンに表示されるのはWi-Fiの電波状態です。
モバイルルータ本体のアンテナ表示ですよね?
    • 0