電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ICカード交換だけで、契約は変更無しでお願いしたのに、契約内容を翌日よく見たら「その他サービス EZ WIN / IS NET」が追加されていた。
ご契約の内容(auICカード変更)は当日さっと見たのですが、主なサービスの内容が一番上に書かれていて、ずっと下にご契約内容があります。
こちらがよく見ていないと言われても、しょうがないですが・・・。

なんとか、サポートと販売店に電話して1日分を2ヶ月後に返してもらえそうです。
★このような、トラブルにあった人はいらっしゃいますか。
 また、上手く解決したでしょうか。
トラブルの原因は、パソコン操作の間違えだそうです。

A 回答 (1件)

他のキャリアだが、申しこんだ覚えがないものが契約なりされていたことがある。

その後、よく内容を確認したり、契約内容を読むようにしているから、トラブルにはなったことがない。
単純にソフトバンクとは、勝手に申込にしていて、トラブルになったことはある。
気付いて言ったけども、店員が対処しないでトラブルになったことはある。単純に未確認と店員が操作方法を知らないのがすべての原因。
    • 1
この回答へのお礼

やはり、あったのですね。教えていただきありがとうございます。
今回の真逆な事例ですけど、
10年前にソフトバンクを契約したときには、販売員にメール接続の契約をしておくけど、翌日に自分で解約しておいてねと言われました。契約員のポイント稼ぎかと思います。