ショボ短歌会

みなさんどっちにしていますか

A 回答 (8件)

結構な数出会ってますけど傾向はありますね。

あくまでも傾向ですけど。

メスはいわゆる「ネコ」。猫らしいという表現かな。慣れ切っても猫であることを忘れない感じ。

オスは擬人化しやすい性格。漫画とかアニメとか劇中の性別とは関係なく、作者の方は自分の飼われている猫をモデルにしているのではないかと思うのですがオスだと思いますよ。
慣れれば少年の好奇心、おっさん化、乙女のしぐさ、ものぐさな態度、など丸出しです。そして猫らしからぬ失敗はオスに多い気がします。
それとこれも大切なんですけど、人や他の子に寛容な子が多いのもオスのほうが多いかな。これが助かるんです。
    • good
    • 0

オスは体格もどっしり、かなり甘えん坊です。

メスはキャシャで小さく、甘えん坊のタイプが違うかな。オスは単純明快な甘えん坊、メスはちょっと気高く品のある甘えん坊。例えば、おやつ欲しい時。オスは頭をゴンってぶつけてきて、なんかくれ。みたいな感じ。メスは腰をくねくねしながら近寄ってきて、優しくスリスリ。ねえ、ねえ、なんかなぁい?みたいな感じ。伝わりづらくてすみません。両方、それぞれに魅力があります!
    • good
    • 0

我が家には、♂も♀もいますが、去勢手術すると甘えん坊になります。

♀は避妊してもどこかに「守る本能」があるように一歩下がってますね。でも、甘えたい時は、他の猫や犬がいない時に膝に乗ったり玩具をくわえてきますよ(^-^)
    • good
    • 0

オス(去勢済)メス(避妊済)飼ったことがあります。


オスは甘えん坊、メスはツンデレでした。
私の周りでは同意見の人が圧倒的に多かったです。
どちらも可愛いですよ。
    • good
    • 0

メスもオスも飼ったことが有りますが、オスのほうが扱いやすい(人間も同じ?)

    • good
    • 0

めすかな。


おすは行動範囲広く引かれる可能性高いし、マーキングするし。
    • good
    • 0

うちは元野良ばっかりですからオスメスを選べるような関係ではありませんが


もし選べるとしても、どっちでもいいです。
    • good
    • 1

どちらもうちに居ますが、やはりメスの方が優しい感じがしますよ笑

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!