プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。33歳女です。

タイトル通りなのですが、3つ下の彼氏に困り果てております。
彼の仕事先が私の自宅に近く、よく部屋に来ます。
彼が家に居るのは嫌ではないですし、食費や生活費に不満はなく。
ですが部屋を汚くされるのが堪らなく嫌です。

というのも、私自身、先月に家族のことがあり1ヶ月程実家に帰り、実家から職場に通っておりました。
落ち着いた為、仕事が終わって昨日自分の家に戻って来たところ、部屋は荒れ放題。
キッチンは油でベトベト、カーテンレールに干してる洗濯物のせいでカーテンにカビが生え、生ゴミは出さずにゴミ袋に入れたままのせいで水が漏れウジが湧きコバエがたかっていました…
床には衣服とゴミが散乱し、窓をあけてないのか部屋は生乾きとゴミ、カビの匂いで充満。
きれいに整理整頓していた冷蔵庫の中身はぐちゃぐちゃで調味料がその辺に溢れてる。
調味料やストックの棚なのに使いかけ、口の空いた物が一緒に詰め込まれ棚はドロドロで虫が沸いてる…
テーブルには飲んだあとの缶や使用済みでカピカピのお皿やコップが散乱…お風呂場はカビと謎のぬめり。
挙げ句の果てには、外出時に持っていくハンカチ(ハンドタオル)がいくつか雑巾変わりにされており、茶色に変色し使えない状態に。
汗と油で茶色に変色したシーツや枕カバーは洗われず、ベッドの上で布団と共にぐちゃぐちゃ…。
発狂しそうになりました。

原因を作った彼氏にぶちギレましたが、軽く謝罪があっただけ。
散乱してる床とホコリまみれの部屋を指差しても「え。これをのければきれいだよ。ちょっと物が溢れてるだけじゃない~シーツも枕も臭くないし大丈夫だって~」と言われて呆れ返っております。
築浅物件できれいな自宅だったのに、築50年くらいの古くて汚いアパートに越してきた状態になっております…

彼の家でも数回同じことがあり、我慢の限界に来ております。
友人に話しても「男の人って皆そうだよ」と言うだけ。
昨日の夜から必死で掃除と洗濯物をし、使えなくなった物を捨て、殺虫剤をまいてなんとか綺麗になりました…

愚痴なのか相談なのか、感情のまま書きましたので訳が分からなくなってきましたが、こんなことで別れたいと思う私はおかしいのでしょうか。
皆様の意見が知りたいです。

A 回答 (10件)

将来誰とも結婚しないなら、このままその彼とガマン出来るまで付き合ってもいいかもしれませんが、そうでなければ時間の無駄です。

    • good
    • 0

その男との将来はないと思いますよ。


キレイ好きの男はいっぱいいますから。
    • good
    • 2

お礼ありがとうございます。



お母様から譲り受けた物まで粗末にされるなんて本当に腹立たしいことですね。
物を大切しない人は私も合いません。

性格なのでしょうね…。
    • good
    • 1

こんなことで別れたいと思う私はおかしいのでしょうか。


 ↑
そういう男は多いですよ。

ワタシも結婚するまでは、年に一回掃除を
するかどうかでした。

汚いのなんか、まったく気になりません。

逆に、キレイ好きな男は要注意だと
いう偏見を持っています。

細かいことにウルサいと思います。
だから夫婦関係が上手く行きません。

汚い男は、嫁さんに頭が上がりません。

少なくとも、ワタシの知る限りではそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カビが生え、コバエが飛び回りウジ虫が這いずり、洋服から生乾きの匂いがしても気にならないという事でしょうか?
それすらも細かい事なんでしょうか?
男性の友人や職場の男性も掃除は苦手だと聞きますが、さすがにそれはないと言われました。

今まで、彼以外の人は最低限綺麗にしてる人が多かったので不思議でなりません。

お礼日時:2018/06/02 18:56

20代男です。



3つ下と言うことは彼氏さんは30歳ですよね、その年齢で部屋をそこまで汚すのははっきりいって異常だと思います。
同じ男性としてハッキリと言いたいのは今どきそこまで家事が出来ないのは、極少数です。
恐らく社会人になってからずっと一人暮らしで注意する人も居なかったのかも知れませんが、その様子だと体に染み付いた習慣ですので強制は難しいのでは、と思います。

別れたいと思うのは至って正常です。
個人的には早く別れて新しい相手を見つけるのをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性からの意見を頂けてありがたいです。

完璧に綺麗にしてほしいとは思いません。
ですが、さすがに酷いと思っています…
実家で暮らして居たときも汚かったそうですが、父親は元々超汚くても平気。
母親が口煩く言っていたようですが、面倒くさいと言っておりました。

至って正常と言っていただけて、ホッとしております。
別れようと思います。

お礼日時:2018/06/02 19:17

確かに男の人は清潔に関して疎いですがあまりにも…ですね。


私も別れると思います。
その様なだらしなさは他の面にも出てきます。
やっぱり男の人だろうがだらしないのは良くないです。
特に物をだめにされるのは私には耐え難い苦痛です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も彼に完璧は求めていません。
ですが、カビ生やしてコバエが飛び回りウジ虫が這いずる。
そして、生乾きの匂いがする洋服を着ても平気なのはあまりにもと思っておりました。
今回、座る所と物を置くところがないからと母から譲り受け大切にしていたドレッサーで食事をされ。
結果卵を産み付けられてしまいました。
業者に話すとどうにかなるとのことでしたが、物をダメにされるのは本当に腹が立ちました。

何度言っても治らず、何度注意しても気を付けようとせず。
彼には正直言って別れようと思います。

お礼日時:2018/06/02 19:10

今の年齢で彼をディスってばかりでは結婚は無理だと思いますよ。



今彼とは既に無理で、我慢して結婚しても、貴女がブチキレるでしょう。

最悪これが最後のチャンスの可能性もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん口を揃えて結婚と言われてますが、残念ながら彼とは結婚するつもりはありません。
というより、こんな人とは結婚するつもりがなくなったという方が正しいでしょうか。

お礼日時:2018/06/02 18:50

余りにも酷いですね。

注意した後の彼の態度も、はらわたが煮えかえる気分です。
こんなことで別れたいと思う気持ちよ~く分かります。
結婚したら世話女房を通さなければならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が悪い(悪いと言うか、我慢しろ)的な意見があり、酷いのは私?と思ったりしました。
ですが、気持ちがよく分かると言われて少しホッとしております。

彼と付き合って今回の事で結婚はないと思いました。
別れようと思います。

お礼日時:2018/06/02 19:02

もし結婚したら大変ですね…。


彼女の家とはいえ、他人の家を汚す神経が分かりません。部屋を汚すだけでなく他にも無責任なところがないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変だと思います。
でも、私自身彼とは結婚するつもりは全くないのです。
彼はどう思ってるのかは分かりませんが…

他に無責任な所と言えば、食料の食い尽くしでしょうか。
今回のことであきれて物も言えません。

お礼日時:2018/06/02 18:41

生活パターンが違い過ぎるとストレスが溜まりますね。


この先、結婚を視野に入れガマンできるかが問題ですね。
彼は、多分直らないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに本当にストレス溜まっております。
完璧に綺麗にして!とはいいませんが、虫を湧かす、カビ生やす事はしてほしくなかったです。

皆さん口を揃えて結婚と言われてますが、残念ながら彼とは結婚する予定も結婚するつもりもありません。

お礼日時:2018/06/02 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています