プロが教えるわが家の防犯対策術!

親に「遊びに行く」と言って、休日出勤しました、会社に自分の車が止まっていたのが親にばれてしまい「実は仕事してました」と言ったら親に怒れました、いけないことですか。

A 回答 (11件中1~10件)

まずなぜ嘘をついたのですか?

    • good
    • 0

そもそも仕事なら仕事って言って出れば良かっただけの話では?


嘘をついたから叱られたんでしょ?
嘘をついたから叱られた。
あなたは休みなのに仕事だと親が心配すると気遣ったのかもしれないけど、つくならバレないようにしないとね。
    • good
    • 0

この文だけだと何にも悪くない

    • good
    • 0

仕事をすることはいけない事では無いですが、嘘をついた事にご両親は怒ってるのかも。

休日までお仕事してるんですから、その理由が嘘であれ労って欲しいですよね。
    • good
    • 0

意味がわからない。

嫁ならまだしも、親ってなに?
    • good
    • 0

遊びと嘘つく理由が謎

    • good
    • 1

普段、休みも少なく仕事ばっかりしてるから、たまには休んで欲しいから仕事してて怒られたとか?



普通は仕事行くって言って遊びに行ってたら怒られるっていうんなら、まだ分かりますが・・・
    • good
    • 0

仕事して怒る親 変人ですな 反対に仕事に行くと言って遊んでいたら 喜びますか

    • good
    • 1

なんで、嘘つく必要あるのです?



嘘つかれた事に、腹をたててるのかな

まあ、いずれにしても
変な親子ですね
    • good
    • 1

>いけないことですか。


 親が【何と言って怒ったのか】を思い起こせば良いのでは。

ウソを憑くな、病気なのに出社して等、色々な理由があるが
それを開示しなければ、良いのか悪いのかなんて第3者には解らない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!