プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供同士が同じ校区に住んでいる姉がいます。
同じ市内だったら好きな学校を選べるようになったのですが、第三者の方から姉の子供と別の学校も検討していると聞くと疑問を抱きますか?

A 回答 (3件)

そんなこといちいち考えません



ただ、ものは言いようで「○○と××で迷ってる」と聞くのと
「姉の子の学校とは違うところにしようと思っている」と聞くのでは印象が違いますね

お子さんに合う学校、生活環境やお友達などを考えての学校選びと
姉の子を避けるというのが一番に来ているというのでは…。

普通きょうだいの子が行くかどうかなんて進路選択に考えないですよね
高校進学とかでも。
小学校でも選べるとなったら、同じことで、きょうだいの子と一緒か、違うかって
優先順位としては低いけど
別の学校にしたい、ということを言われたら、わざわざ避けたいのかなってなりますが
最初から考慮に入れていないのなら、ごくごく普通だと思います。

お姉さんに限らずですけど
幼馴染のお友達だとしても
○○くんのいる学校と違う学校を検討している、とかいわれたらなんかひっかかるでしょう?

まあ実家が近い環境だと
祖父母は運動会とかどちらを見に行くかとかの問題は発生するかとはおもいます
同じ地区だとどうしても重なる可能性が高いですからね。

まあ逆に関係が良くて、というと同じ学校のほうが何かと助けてもらえることは発生するかもしれませんが。
引きとり訓練とか、役員の仕事とか…。
    • good
    • 0

こどもがいとこ同士ということでしょうか?


小学校が同じなら中学校も同じなわけで、9年間子ども同士が比べられるのも嫌な感じがしますね。しかし、親同士姉妹で仲のいい姉妹なら子どもが同じ学校に通うのは当然だと思うので「姉妹の仲が悪いのかな?」なんてことは普通に思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
比べられる事、そうかもしれません。
何かと姉は人から褒められますし、人間関係うまくやれるし、まとめるのも上手。
夫婦仲も良く、私はシングルマザー笑。
家はありますが、今は実家で主に生活をしており、同じ市内ですが、そこの校区では違う学校になります。
なので、そこと迷っています。
ただ、その生活環境を知らないであろう人にも理由を説明せず、学校を迷ってるとしか話してないから、そう思われるかもしれませんね。

嫌いとかは全くなく、よくでかけるのですが、やパリそのように捉えられますか。

お礼日時:2018/06/03 07:28

第三者からすれば貴方のお姉さんは全く無関係なので特に疑問は抱かないと思います。


例えば私があなたの友人だとしても、特に気になりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もそうなんですが姉の捉え方は違うようで仲が悪いて思われるて言われて、それを言った人達に否定した方がいいのかと思ったんです。どうしよう。

お礼日時:2018/06/03 07:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!