dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

世間はネチネチしてる人とさっぱりしてる人ではどっちが多いですか?

A 回答 (4件)

ねちねちですかね。


だからさっぱりしている人は貴重と思います。
    • good
    • 0

両方持ち合わせているのが、一般的ではないでしょうか・・・・・?

    • good
    • 1

難しい質問ですね。

世間は広いですからね。

ネチネチもいれば、サッパリもいる。

しかし、これじゃ何の回答にもなってませんね。

「世間」を勝手に「自分の周りの世界」と解釈して考えてみると、わりとサッパリしてる人が多い気もします。

例えば、ここのQ&Aでも、お互いの関係性は割とサッパリしてますよね。

ま、時々、粘着質の質問者、回答者もいらっしゃいますが、だいたいにおいてサッパリしてる感じがします。

私の受け止め方ですけどね。
    • good
    • 0

ネチでしょ。



なぜなら金持ちではない人達が圧倒的だからね。

だから、親たちもネチネチしてるから自然の子供達にも
ネチネチがうつってしまって
ネチネチ街道になるわけよ。

金持ちはネチネチなんて
したくても出来ないくらい金があるからそこからもう
街道は別れてるよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!